きれいなお姉さんは好きですか?笑 ~これがTレグ細胞やざ!~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.493  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

昨日のブログにも書いたケド、

金曜日から日曜日まで、

東京へ行ってたんやのフムフム

※ 参照元:楽天トラベル

 

 

若い頃っちゅうのは、

大都会への憧れとかがあってだよね

 

 

東京へ行くっちゅうだけで、

遠足の前の日なみに、

テンション上がってもうてたケド(笑)

 

 

アラフィフんなった今では、

あの人混みと背の高い建物に、

心底、疲れてまうしうんうん

 

 

グーグルマップの、

経路案内を使ってんのに、

ほぼ毎回、迷子んなるし(笑)

 

 

空港とかにある、

動く歩道から降りる時、

3回に1回はつんのめるし(笑)

※ 参照元:Gooブログ

 

 

 

ボクはやっぱり、

田舎が、

そして福井が好き!

 

 

って、帰ってくるたび思うわのうんうん

 

 

実は今週末も、業界の会議があって、

また、東京へ行かなアカンのやケドまぢ!?

 

 

ぶっちゃけ、

暫くはエエかなぁって思うわうんうん

 

 

ほやケドの、ボクが東京とか、

都会へ来た時の楽しみの1つが、

人間ウォッチング目なんやわワオ

 

 

電車のホームとか、

空港の待ち合いロビー、

 

 

1人でフラット入った、

ご飯屋さんとかで、

 

 

この人は、

どんな人なんやろう?

 

 

とか、

 

 

何の仕事してるんやろう?

 

 

って、服装や振る舞いを見て、

妄想を膨らますんやのまぢ!?

 

 

チョッと変態ちっくやの!

 

 

って思ったアナタビックリマーク

 

 

その通りやざ!(笑)

 

 

でも、本音を言うてまうとやざ、

人間ウォッチングのついでに、

 

 

きれいなお姉さんの観察も、

シレ~っとやってるんやのデレデレ

※ 参照元:テラニシモータース

 

 

世の男性諸君ビックリマーク

 

 

アナタも絶対に、

共感できるやろ?笑

 

 

 

キレイなお姉さんっていえば、

僕が学生やったバブル時代は、

 

 

 

レースクイーンが、

全盛の時代やったわだよね

※参照元:オークファン

 

 

なんてたって、

ハイレグやったわの!デレデレ

 

 

同じレグでも、(←無理やりあせる

昨日のブログに書いた、

Tレグ細胞は、

 

 

アナタの目の保養にはならんケド(笑)

免疫機能の暴走である、

 

 

自己免疫疾患や、

アレルギー症状から、

アナタを守ってくれるんやざ!

 

 

ほやで、今日のブログでは、

そんなTレグ細胞について、

わかりやすく教えてあげるでのビックリマーク

 

 

Tレグ細胞は、正式には、

制御性T細胞っちゅうて、

 

 

アナタの体内に侵入してきた、

敵である細菌やウィルスを攻撃する、

 

 

B細胞や、キラーT細胞など、

他の免疫細胞の攻撃によって、

敵が消滅したのを確認して、

 

 

攻撃中止!

 

っちゅう合図をする役割なんやのガーン

 

 

このブログで、僕がいつも言うてる通り、

免疫細胞の70%は、腸ん中にいるでの、


 



腸内環境が乱れてまうと、

Tレグ細胞の働きやかって、

悪くなってまうんやざ滝汗

 

 

ほうすっとの、

敵が消滅したにもかかわらず、

 

 

前出の免疫細胞たちが、

攻撃を止めんもんやでまぢ!?

 

 

本来の攻撃対象でない、

正常な組織や細胞まで、

攻撃してまうんやって!滝汗

※ 参照元:PEAKを生きる

 

 

 

それによって引き起こされるんが、

自己免疫疾患やアレルギーやでのまぢ!?

 

 

ほやで、自己免疫疾患や、

アレルギーやかって、

 

 

結局は腸内環境を整えるための、

ありが腸な生活が大事なんやってビックリマーク

 

 

ハイレグのレースクイーンもいいケド(笑)

大事なんは、Tレグ細胞やでのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク