キラーT細胞が疲れたり死んだりしても、段平や鬼平の力で、必ず復活するんやでの! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.500  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

祝!500日連続

ブログ更新!!クラッカー

 

 

去年の5月12日に、

再チャレンジをスタートした、

ブログの毎日更新が、

 

 

今日の記事をもって、

500日目んなったざ!

 

 

何事も継続が大の苦手やった僕が、

ここまで続けて来れたんも、

 

 

こんなウザ暑苦しい

僕のブログを、毎日毎日、

 

 

よぉ飽きもせんと読んでくれてる(笑)

読者のアナタのお陰やわうんうん

 

 

本当に本当に、

心からのありが腸を送るざビックリマーク

 

 

っちゅうことで、

記念すべき500記事目やでの、

 

 

今日はいつもにも増して、

さらにウザ暑苦しく書くでまぢ!?

 

 

免疫力アップのブログにもかかわらず、

ちゃんと体調を整えてから読まんと、

どうなっても知らんざビックリマーク(笑)

 

 

多分、いやほぼ確実に、

パソコンのモニターや、

スマホの画面が結露するやろうで(笑)

※ 参照元:Yahoo!ニュース

 

 

ティッシュかハンカチの準備も、

忘れたらアカンざビックリマーク(笑)

 

 

冗談(←あながちそうでもない! )はさておき、

昨日から東京に来てるんやケド、

 

 

今回の出張のミッションは、

1日だけで終わったっちゅうことで、

 

 

昨日は、出張ん時恒例の、見聞を広め、

自律神経のバランスを整えるための、

プチ観光へ行って来たんやわ!

 

 

最初に訪れたんは、前から行ってみたかった、

深川江戸資料館

コチラ https://www.kcf.or.jp/sp/fukagawa/

 

 

 

入館料は、常設展示だけやったら、

たった400円とまぢ!?

 

 

お小遣い制えーんの僕のお財布にも、

メッチャ優しい公共施設なんやざビックリマーク

 

 

なぜここへ行きたかったかはてなマークっちゅうとの、

このブログでは、初のカミングアウトやケド、

 

 

何を隠そう僕は、

 

 

鬼平犯科帳の、

大ファンなんやの!ワオ

※ 参照元:tvk

 

 

本所深川っちゅうて、

今で言うと、両国や錦糸町あたり、

いわゆる下町を舞台にしたこの作品フムフム

 

 

資料館にも展示があって、

原作者の池波正太郎さんの、

直筆の原稿も見ることができるんやざまぢ!?



池波正太郎さん自身も、

下町の代名詞とも言えるだよね

浅草の出身なんやケド、

 

 

都会の人混みが苦手な僕は、

どうしてもプチ観光の場所は、

下町ゾーンを選んでまうんやってうんうん

 

 

下町ってサイコー!!(笑)

 

 

江戸資料館を出た後は、

同じ、清澄白河にある、

北海道ナチュラルチーズの専門店、

 

 

【チーズのこえ】っちゅう、

これまた右脳を刺激する、

ステキなお店へ行って来たんやって!

 

 

お世辞にも広いとは言えん店内には、

所狭しと、色んなチーズが並べられて、

 

 

乳製品フリークの僕が、

鼻血鼻血が出そうなほど興奮アゲアゲしたんは、

言うまでもないざビックリマーク(笑)

 

 

 

このお店は、北海道産の生乳を使った、

ソフトクリームも売ってって、

 

 

コレがまた絶品なんやってうんうん

 

 

 

ひとくちペロッてした後から、

牛乳本来のほんのりした甘さが、

口ん中に広がってたまらん



爽やかな香りがスゥ~って、

鼻から抜けてくんやのデレデレ

 

 

もぉ、お口ん中は、

完全に北海道やったわビックリマーク(笑)

 

 

絶品ソフトクリームをたいらげた後は、

人混みが苦手な僕の挑戦がんばれ

 

 

銀座の松屋デパートへ移動して、

ニューフクイっちゅう、

 

 

福井の伝統工芸の会社さんが、

シャレオツな銀座にもマッチする、

 

 

ステキな工芸品なんかを、

展示・販売する催事を見に行ってフムフム

 

 

せっかく銀座まで来たんやで、

ここへも行っとかなアカンやろはてなマーク

っちゅうことで、

 

 

木村屋さんの総本店へ寄って、

 

 

ド定番のアンパンを、

家族へのお土産にゲットチョキ

 

 

うっちーはこうやって、

家庭内でのポイントアップにアップ

 

 

免疫力アップ以上の、

努力を惜しまんのやざビックリマーク(笑)

 

 

さてさて、

話を鬼平犯科帳に戻すざあせる

 

 

鬼平犯科帳は、時代劇にありがちな、

単純な勧善懲悪じゃなくって、

 

 

鬼平をはじめ、登場する悪党であっても、

どこか共感してまう、人間の本質を描いた、

キャラやストーリーがたまらんのやケドうんうん

 

 

この作品と言えば、前出の画像の、

平蔵役の中村吉右衛門さんを、

誰もがイメージすると思うんやのだよね

 

 

このハマり役の吉右衛門さんが、

何とも心に残る、

 

 

僕の好きなガンダムとはまた違った、

名セリフを言いなはるんやってステキ

 

 

人間というやつ、

遊びながらはたらく生きものさ。

 

 

善事をおこないつつ、

知らぬうちに悪事をやってのける。

 

 

悪事をはたらきつつ、

知らず識らず善事をたのしむ。

これが人間だわさ。

 

 

 

もぉ~

しびれてまうやろ?ラブ

 

 

他にも人の生き方にでさえ、

影響を与えるような金言が満載やケド、

 

 

そん中でも僕が心奪われたんが、

 

 

死ぬつもりか。それはいけない。

どうしても死にたいのなら、

一年後にしてごらん。

 

 

一年も経てば、すべてが変わってくる。

人間にとって時の流れほど、

強い味方はないものだ。

 

 

これは、【妖盗葵小蔵】っちゅう編で、

葵小僧に犯された娘が自殺しようとするのを、

平蔵が言い諭すシーンのセリフなんやケド、

 

 

普段は鬼と呼ばれる平蔵が、

何とも言えん優しい口調で、

このセリフを言うんやってステキ

 

 

きっとアナタがこの娘やったら、

もぉ、平蔵おじさんにいちころやざビックリマーク(笑)

※ 参照元:かぜとなれ



僕やかって、こうして1年以上、

ウザ暑苦しいブログを書き続けて、

変わることが出来たんやで、



この鬼平の金言は、

当たってると思うざビックリマーク

 

 

昨日のブログに登場した、

キラーT細胞にとっても、

時の流れがあれば、

 

 

ウィルスやガン細胞の戦いの後に、

疲れ果てたり、死んだりしても、

 

 

リングサイドから、



立てっ!

立つんだジョー!



って叫ぶ、丹下段平みたいに、

※ 参照元:Gooブログ

 

 

キラーT細胞を元気にしたり、

新しく作り出したりする、

樹状細胞抗原っちゅう、

 

 

平蔵にも負けんくらいに、

ひっでもんに頼りんなる存在によって、

必ず復活すること出来るんやざ!

(鬼平の方がぶっちぎりでカッコいいケドのあせる)

 


この樹状細胞と抗原について、

このまま書き続けると、

 

 

画面が結露するどころか、

ハードん中まで汗をかいてもてあせる

 

 

大事なパソコンやスマホが、

壊れてまうとアカンでの(笑)

 

 

この続きはまた、

明日のブログで教えてあげるでのビックリマーク

 

 

501回目の記事も、

楽しみにしてておっけのうんうん

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク


宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit