飛騨高山旅行お土産&往復のサービスエリア編 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

昨年のうちに書き終えたかったのですが

お土産&往復のSA編だけ残ってしまった

飛騨高山旅行のお話しですチューアセアセ

 

旦那さまの剣道の審査会に間に合う

必要があったので出発は前日の夜でした星空

 

東名高速道路で名古屋へ向かって

最初の休憩はEXPASA足柄にて車

 

 

 

24時間営業のレストランがあるのは

とてもありがたいですデレデレ

ラーメン店、そば店、うどん店の中から

消化の良いうどん屋さんでドキドキ

 

 

私の「好き」がダブルでトッピングの

桜えびとしらすうどんお願い

 

image

 

テレビで紹介されたメニューだとかキョロキョロ

 

 

 

この後少し走っては静岡SAと

浜松SAで仮眠してzzz

 

明るくなってから辿り着いたのは

NEOPASA岡崎でしたおねがい

 

 

ここで朝食を調達グッ

 

前回はおやつとして購入した

パンのトラさんトラトラトラ

 

朝の7時でしたが早くも行列びっくり

 

 

持って帰れるなら食パンも

いつかは買ってみたいキョロキョロ

 

 

今回はその場で食べれる菓子パンをドキドキ

 

どれも美味しそうで本気で悩みます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番人気は前回頂きましたが絶品でした下差し

 

 

 

 

 

 

ここだけの限定もあるのですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

そんな中から選んだのはこちら下差し

 

 

これは下差し朝ごぱんニコニコ

 

 

 

カンパーニュのクロックムッシュ照れ

 

 

 

飛騨高山へ向かう準備もしっかりとチョキ

 

このSAでご当地ベア君をお迎えしましたラブラブ

 

 

名古屋のお土産もいくつか購入ニコニコ

 

 

 

ここから一気にお話しは飛んで

飛騨高山のお宿に到着下差し

 

 

 

こんな感じで過ごして下差し

 

 

 

 

 

チェックアウト後に高山駅の近くで
お土産を調達OK

 

 

 

気分が盛り上がる紙袋に入れてくれましたラブ

 

 

中身の数で選んだばら撒きお土産下差し

 

 

宿のお茶菓子で出ていて

美味しかったので購入下差し

 

 

朝食で出された名物は

旦那さまの実家と剣道のお友達へ下差し

 

 

 

この後の最後の目的地では下差し

 

 

 

りえちゃんお薦めの熊の油を購入爆  笑

 

 

 

山を下る途中の道の駅で休憩口笛

 

 

 

翔んで埼玉で一躍有名になった

飛び出し坊やラブラブ

 

見た目は違えど琵琶湖以外でも

あちこち見かけますキョロキョロ

 

 

 

無性に食べたくなった

わさびコロッケを購入爆  笑

 

 

この後も山道を延々と走って

昼食を食べ損ないそうになったところに

ポツンと営業していたレストランへアセアセ

 

 

カレー、ラーメンが一杯1500円

ぐらいだったかとポーンハッ

 

でもここまで食材を運ぶのも大変だし

多分平日はほとんど客無しでは。

 

維持してもらうのに必要な対価を払って

美味しく頂きました照れ

 

 

 

 

帰りの高速道路は上りの中央道へグッ

境川PAでは高速道路初出店と言う

シャトレーゼ直営店で旦那さまの

好物をゲットチョキ

 

image

 

レーズン系の物も見逃せない我が家は

こちらも購入下差し

 

image

 

 

image

 

 

ここからノンストップの予定でしたが

渋滞情報を見るとこのまま突き進むより

休憩を選んで初狩PAへ口笛

 

 

ここで小腹を見たしますおねがい

 

 

こういう時に一番ほっとする食事かも照れ

 

 

それでもそこそこ渋滞にはまりましたが

無事に帰宅出来ましたOK

 

特に目的もなく

ぶらぶらと立ち寄りましたが

行き帰りのSAも楽しい旅行のうちおねがい音符

 

こんな締めくくりでしたが

飛騨高山旅行はおしまいです。

 

長らくお付き合い頂き

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

ディズニー関連ご所望の方は

こちらから下差し下差し下差し