アトラクション並みに楽しめちゃう♪ディズニーのトミカ工場へGO! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

自分オリジナルのトミカが作れちゃう

ディズニー・ビークル・ファクトリーチョキ

 

購入するには今のところ

スタンバイパスが必要で

これが意外に激戦!!

開園待ちするレベルで入園したら

すぐに取得しないと無くなっちゃいますアセアセ

 

そもそもスタンバイの発行数が少ないようで

その理由はとっても丁寧に時間をかけて

対応してくれるから照れ

 

まるで一つのアトラクションを

利用しているかのような世界観ですキラキラ

 

 

私の場合はこの為に開園待ちしてたのに

取り逃がしちゃって大ショックガーン

ただそれでも諦めずにキャンセル拾い

してたらギリギリセーフで

ゲット出来ましたおねがいタラー

 

 

トイステーションの片側の入り口が

専用になっていてショップの一部が

一般のゲストが入れないように

区切られています。

 

 

 

入店したらまずはトレーを持って口笛

 

 

 

 

好きなパーツを選びます音符

 

 

 

 

選び終わったらレジへニコニコ

 

 

 

 

そこでお会計と同時に

組み合わせに間違いが無いか

一つづつ確認しながら

キャストさんが組み立てていきますおねがい

 

 

 

 

 

 

最後のパーツを取り付けてOK

 

 

 

 

出来上がり~ラブ

 

 

ではありませんびっくり

 

最後の仕上げはトミカ工場へウインク

 

別の場所にいるキャストさんが

慎重にネジ留めをしてくれて下差し

 

 

 

はい!今度こそ完成ラブラブ

 

 

 

 

これでもまだ終わりでなくて

入念な検査が必要ですびっくり

 

 

 

 

まっすぐ走るかの検査のはずが

 

・・・あれっ?

 

 

 

 

慌てるキャストさんアセアセアセアセ

 

 

 

 

検査のやり直しですチュー

 

 

 

 

今度はまっすぐ走りましたーラブ

 

 

OKですよね?と確認してOK

 

 

胸をなでおろすキャストさんデレデレ

 

 

 

 

問題無ければ丁寧に箱に詰めてラブラブ

 

 

 

 

お待たせしました~照れ

 

 

ちょっとハプニングがありましたが
おかげで楽しめちゃったし
トミカが出来る様子を見ているのも
わくわくでした音符
 

 

 

 

 

私は3台購入ニヤリ

 

 

 

実はスタンバイパスを取れなくても

ランドに入園していれば

オンラインで買える完成品もあります口笛

 

 

なのでその組み合わせにならないように

選ばないとオリジナル感が出ませんウインク

 

 

 

 

 

 

1台2000円ですけど

最近はほとんどが1500円以上はするので

これだけ手間をかけてくれるのを考えると

納得のお値段だなぁと思いました照れ

 

 

 

ついでにトミカ関連の

最近購入した物グッ

 

 

トランプですルンルン

 

 

 

 

 

 

トランプなんてやる?

なんて思ったりもしたけど

トミカファンなら買わなきゃ駄目?

みたいなある意味強迫観念で

買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

お正月のリゾートクルーザー鏡餅

 

 

 

 

側面は可愛いミキミニ達磨ラブラブ

 

 
 
 

そして屋根にはムーシュ―が

守護神ぶりを発揮爆  笑

 

 

 

 

2024スペシャルエディションキラキラ

 

 

 

 

ラプンツェルが人気すぎて

早々にお品切れしちゃってますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

もうイベントは終わっちゃいましたが

クリスマス限定トミカも買いましたサンタ

 

こちらはリゾートクルーザー下差し

 

 

 

 

 

 

ウェスタンリバー鉄道は連結もの下差し

 

 

 

 

今年のイベントトミカは40周年の

ロゴ入りなので貴重ですね

 

 

良く見ると運転席には

リルリンリンらしき帽子も

見えますよーびっくりトナカイトナカイトナカイ

 

 

 

以上、現在もTDLで開催中の

ディズニー・ビークル・ファクトリーと

最近購入したトミカでしたドキドキ

 

 

詳細は公式HPで下差し

 

ディズニー・ビークル・ファクトリー | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印