熊ってお友達?飛騨高山旅行⑤くま牧場へ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

かなり間が空いてしまいましたが

飛騨高山旅行続きですニヤリ

 

前回のお話しはこちら下差し

 

 

 

チェックアウトの後はおみやげの時間。

高山駅は宿からすぐ近くだったので

車を宿の駐車場に置かせてもらって

歩いて行いきましたニコニコ

 

 

 

とっても大きくて綺麗な駅。

駅ビルみたいになってるかと思えば

そうではなくて売店がある程度。

なんだかもったいないえー

 

駅周辺にはおみやげ屋さんが

いくつかありましたので

そこで買いましたラブ

 

 

 

これにて高山の街からは離れて

一番行って見たかった目的地へ音譜

 

山の中へと車を走らせ

辿り着いたのは奥飛騨クマ牧場チョキ

 

 

 

 

入場料は大人一人1100円ですドキドキ

 

 

 

 

では行ってきま~すバイバイ

 

image

 
 
 
 
まずはクマさんのおやつを購入キョロキョロ

 

 

りんごですりんごりんごりんご

ビスケットやドライフルーツもあります。

 

 

クマ牧場ですからもちろんいるのは熊。

こんな感じに囲われた場所が何か所かあって

沢山のクマさんが餌を待っていますラブ

 

 

 

慣れてる?わけではないと思いますが

近づくと「おーい!こっちだよー!」

という感じに一匹づつ手を振りながら

名乗りをあげてきますびっくり

 

 

 

 

そこにリンゴを投げると

大きく口を開けてナイスキャッチ!

 

 

 

 

一匹が食べ終わると今度は別の熊が

「次はおらだっ!」と立ち上がって

手をひらひらさせながら

「早よ寄こせ!」と催促してきますニヤニヤ

 

 

 

 

そしてまたまたナイスキャッチ!

 

 

熊に直接餌をあげるっていう

初体験もさることながら

熊それぞれがいろんなアピールで

寄こせ寄こせと言ってくるのが可愛くて

あっという間に全部の餌をくれちゃいましたおねがい

 

 

クマちゃんのアピールを

是非動画でも下差し

 

 

 

 

こぐまと記念撮影もやりました。

一回1000円ですカメラ

 

 

 

 

こぐまって言っても結構大きい!びっくり

 

 

噛みつかないように口輪をされてて

手に持った餌に注意をそらせている間に

写真撮影するという滝汗

抱っこされてる間中ガウガウ言ってました。

 

 

こんな感じの下差し小さい子をイメージ

してたので可愛いと言うよりびっくり!

 

 

これは撮影した子の小さい時の写真で

生まれて9カ月も経ってたので

ギリギリのこぐまだったんですねタラー

 

 
 
 
大きなクマたちも遠くから見てると
とても懐っこく見えちゃいますけど
場所の取り合いをして威嚇しあってるのを
見たらやっぱり狂暴!滝汗
 
image
 
上から見る感じでしたが
もしもこの中に落ちたりでもしたら
ひとたまりも無いなぁってゲッソリ
 

熊による人への被害が深刻になってきて

害獣のイメージの方が強くなりつつある熊。

なのにテディベアになって

世界中で愛されるのは何故?キョロキョロ

 

ここクマ牧場でも愛される存在だけど

ちょっとだけそんな事も考えちゃいました。

 

もちろん舞浜のクマさんに会うときは

そんなことはぜんぜん思いもしませんけどねニコニコ

 
image
 

 

 

次回は行き帰りのSAとお土産編へ。

続きますウインク

 

 

 

飛騨高山旅行のここまでのお話し下差し