ヴェネチアサイドプールビュー?の朝 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

お泊まりディズニー

夢のダッフィールーム続きです。ラブラブ

 

 

ダッフィールームのカテゴリーは

他の方のブログを拝見した限りでは

例外なくヴェネチアサイドの

プールビューです。チュー

 

 

 

ただ実際は、プールビューと言う

カテゴリーはなくて口笛

大きくヴェネチアサイドに分類するには

あまりにも景色に違いがあり過ぎます。チュー

 

トスカーナサイドであれば

ビューは最初から諦めてるので

どんな景色が見えるのかが

ある意味お楽しみだったりもします。ニヤリ

 

ポルト側はピアッツァだけでなくて

ピアッツァグランドビューや

パーシャルビューまで

ハーバービューとは

少し違うんですよって

しっかり分けています。OK

 

なのでヴェネチアサイドも

プールビューなるカテゴリーを

設けてもいいんじゃないかと。キョロキョロ

 

多分プールビューにすると

価格が下がるからってことが

分けない理由な気がしますがえー

それだとゴンドラが見えると

期待して予約した人の

ガッカリ感が半端ないです。笑い泣き

 

むしろ確実にベネチアの運河が

見える部屋ってわかるんであれば

私なら少し高くてもそちらを選択します。ウインク

 

 

そんなガッカリ感が無く

最初からこういう部屋だよって思えば

ぜんぜん悪くない景色です。ラブ

 

ハーバーや運河が見えなくとも

もうミラコスタ自体がアートなんですね。デレデレ

 

特にちょうど朝日が差してきた頃なんて

めちゃめちゃ神々しかったです。キラキラ

 

 

 

 

前の日はダッフィールームの

部屋の中だけで興奮しきってましたが

良く見ると遠くにマクダックスの屋根?

らしきものも見えます。びっくり

 

 

 

 

 

ゴンドラも見えていたのは

乗り場でなくて「降り場」でした。てへぺろ

 

 

 

 

 

実は夏のテルメヴェネチアは

利用したことがなくて

屋外プールをまじまじと

見たことがありませんでした。おねがい

 

 

案外お庭が広くて素敵!ラブ

今度行って見たくなりました。

 

 

 

 

ミッキーフレンズの像があるところは

噴水になってるんですね。

夜は水が止まってた?キョロキョロ

 

 

 

 

 

近くでこの像を見るのも

楽しそうです。音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ギリシャ神話っぽいけど

あってますか?

 

ミニーちゃんは何の神さまでしょう?

 

 

 

 

 

次回はダッフィールームの朝食!

 

ルームサービスを頼んでみましたおねがい

 

つづく。。。

 

 

 

他のお部屋タイプの朝の様子です。下矢印