アメリカ・アリゾナを走る旅 ④ セドナの乾いた土と水 |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

image

「今、光が差しましたよビックリマーク」と伺い、

おお~びっくりと見返してみた1枚。キラキラ

差してるわっ。
まるい石のもとで。。。

 

 

 

 

リンク→r アメリカ・アリゾナを走る旅 ③ なんでsedona?と赤い土地

の続きっていうか次だけど、

まったく~、前回からだいぶ経ってしまって。チュー

いつもながら、振り返るのどんだけ遅いねん。
(10月半ばの話ですんでね。)

でも、まーいじゃんと書ける時に書きます。

 

 

 

 

 

上の写真は、リンクNana Suzukiさんに
撮ってもらったのでしたが、
この10日間のアメリカの旅のうち、

セドナでの1日を、
彼女(とケニーさん)にガイドしていただいて

いたのです。

image

 

セドナ在住20年以上で

ガイドのお仕事歴も長くていらっしゃいます。

緩やかにあたたかく接してくださり安心、かつ、

随所にプロフェッショナルを感じましたよ。

 

 

 

 

 

すっかりいろいろをお任せした1日で、
普通に自分たちだけで調べてもきっと辿りつけない

静かで土地を感じられるオススメスポットを

満喫することができました。

 

 

 

 

 

彼女のパートナー、ケニーさんが安心に車で連れて

いってくださる場所で降り立ち、

みんなが行かない方ニヤリ
ずんずん進んでいきましたらば、

 

image

 

 

こーんなふうに、だあれも居ない
場所へと。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

この日のこの午前中は、
とても強い陽射しの中でも

(ほんとにすごい紫外線爆  笑

雲も適度にあって

ちょうど暑すぎず寒すぎず、

空や山や大地に向かって
ボーっとするご馳走な時間。

 

 

image

 

image



次の日以降に行くところ、

そんなに詳細には決まっていない

ワタシ達の予定のヒントになることも教えて

いただいたり
楽しくおしゃべりしながら。

 

 

土地の歴史のお話なども

たくさん伺いながらで。

 

 

この乾いた地で、
黙って座ってると、
風の音が聴こえました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

けっこうたっぷりボーっとしたり、、、のあと、

ランチ(アメリカに着いて初めて美味しーと思った

食事でした。爆  笑)をはさんで、
今度は水のある場所にも行ったのです。
打って変わって、潤いを感じる木々の中を進む。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

紅葉の色がキレイでしたね。。。

 

 

image

 

 

はい、ここも、

なんかフツーでは入れない場所
だったと思うんですけど~。

 

image

 

 

彼女のオススメの、
美味しい水を汲んだり。

 

image

 

とても美しい場所でした。

 

image

 

潤いました。

 

image

 

 

この後、夕刻にかけて、
またすごい景色のとこへ
行くのですわ、つづく。

 

 

image

 

光、ピカーン。

 

 

 

==========

【2018秋 アメリカ・アリゾナを走る旅】