思いを伝える
一週間のできごとのぶさん(夫)は水曜日休み前日の夜に「明日は換気扇の掃除と夏物の敷物を屋根裏にのせて、冬物の敷物をおろしといてね」と頼みました。「忘れそうだ」と言うので紙に書いてカウンターの上に置きました。水曜日に仕事から帰ってくると換気扇の掃除は◯夏の敷物◯冬の敷物✖️あれ冬の敷物は屋根裏になかったのかなぁ〜木曜日は私が休みの日のぶさんは自分の休みの日は毎回掃除機はかけていると言っていたが昨日はかけていなかった。なんだかモヤモヤ掃除機かけトイレ掃除お風呂掃除冷蔵庫の掃除(今日やろうと決めていた)冬の敷物を屋根裏に見に行くと昨日しまってくれた夏の敷物の横にある。なんでこれをおろさなかったのか不思議なんだかモヤモヤ高尾美穂先生のリヤボを聴きながら掃除をしていたら、『思いを伝える』というフレーズが残り、このモヤモヤを伝えようと決心大袈裟昨日水曜日に掃除機かけてくれていたら今日床拭きできたんだけどなぁ〜冬の敷物は夏の敷物片付けてくれた横にあったよーと言うと忘れてたと…忘れないためにメモしたじゃん冷蔵庫も掃除したので夕方のぶさんと買い物へ私がお会計をしている間に、袋詰めをしてくれカートに乗せ駐車場へ帰宅してトイレに入って私も思い出す私:買ったトイレットペーパーどうした?の:あー忘れた袋詰めした左に置いて右のカートに袋を乗せたから忘れたと…😩電話して聞くとあったので取りに行く。仕事だとヒヤリハットだよ‼️対策としてどうしたらいい⁉️左に置いて背にしたから右に置くとか…ちょっと大丈夫か心配になる今日この頃😮💨この思いを伝えるも感情のままに言葉に出さなくなったのは、ちょっと成長したかなぁ〜🤭してほしいことは伝えます今日も一日次女の練習のお手伝いだったので、掃除機がけと一階の窓拭きをお願いしました。帰宅しましたら、草むしりと庭もはいといたよと言うので、「ありがとう」とお礼をいいましたよーチクッと窓は乾拭きもした?と聞いちゃいました。したそうです。のぶさん曰く、「こんな働く旦那いないよ」と「そうだねーありがとう」夫婦円満の秘訣世の中にはたくさんいますよ笑お読みいただきありがとうございました