読書会
火曜日の21時からはめぐちゃんの読書会今は自在力を読んでいます。今日の私のシェア先週の土曜日は職場の勉強会持ちまわりで2人が担当今回は担当だったので「虐待・不適切ケアについて」のアンケート作成など行う。管理者(男)にアンケートを見てもらい、こういう感じですすめますと事前に話し合う。必ず手直しが入る。昨日、土曜日の勉強会どうでしたか?と聞いてしまった自分ではうまくいったと思っていたから案の定、話しが長く、もっとこうした方がいいなどなどうるさい💢事前に聞いているのにいつも断捨離を学ぶ前は女みたいな男今はこの表現は✖️ ネチネチほんとに好きじゃなかった今日の自在力53ページの3行目「あ、あなたはそうなんですね」の言葉この言葉を学んでから、管理者の話しも、「あなたはそう思うんですね」と心の中で唱えているとイライラしなくなりました🙌この方プライドが高いのかと思うと、写し鏡や相似象とみると、自分にもそういうところがあると捉えるのか?断捨 離を学んで目の前におこることをいろんな角度から考えられることが面白い🤣究極は無⁉️今日も一日ありがとうございました