先週の日曜日はトップトレーナー葉子さんの家庭訪問でしたびっくり


金曜日はお宮参り

土曜日は四十九日

とイベント続きでお掃除も出来てなく、日曜日の朝から掃除機かけて床を拭き、家族は寝てるよー😭


訪問は午後の予定

早めに昼食を終わらせキッチンを整え、あっと言う前にお時間


改札から出て来られる葉子さん

オーラが眩しいキラキラキラキラ



のぶさんは実家の片付けに行くと言ってましたが、葉子さんにぜひ会っていただきたく引き留めておりました。



葉子さんとご対面して挨拶してすぐ行こうとしたところ、葉子さんから「奥さんに何かありますか?」と聞かれたのぶさん。



「何もありません。よくやってくれてるんで」と一言。よく言ったのぶさん(笑)



ルームツアーをしていただき、のぶさんが実家の片付けから持って来た、ラップやホイルをそのまま引き出しに入れていたので、それは別のところへ



ティーポットの蓋が以前は蓋をしたまま入っていたのにおかしなぁ?と思っていたら、先日来客の時に全部使用したため、戻す段を間違えてしまったことに気づき直しました。




ビフォー         アフター



後はよく出来ていると言っていただき、家族がごきげんだったらいいのよとのこと。



今日は娘二人に孫ちゃんもいてティータイムのはずがガーン


昼食に冷たいお茶を飲んでいて、葉子さんにお出しする冷たいお茶がない😱ガーン暑い日だったので)

正確にはグラス3分の1ほどピッチャーにあったお茶をお出しする😓

空のピッチャーを冷蔵庫に戻すという慌てよう


掃除のことで頭がいっぱいでおもてなしのことを何も考えてなく、ほんとうに申し訳なさでチーン滝汗滝汗(ケーキもない)



以前、目の前にいる長女が30歳を過ぎても結婚しないとぼやきを葉子さんに出したら、トントンとことは運び、この短期間に孫まで産まれているという不思議🤭


孫を葉子さんに抱っこしていただき断捨離の申し子と言ってもらって🤭




いつも側にいて話しを聞いてくださり、断捨離した先に何があるのか?と思っている私に「そんなことおもわんでよか」とズバリ!



遠路はるばる葉子さんに訪問していただきこれからも断捨離の道を進んでいきたいと思います💕


夏至の日に出せてよかったラブ



長文お読みいただきありがとう

ございましたラブラブキラキラ