火曜日の21時からはめぐちゃんの読書会


今は自在力を読んでいます。



今日の私のシェア


先週の土曜日は職場の勉強会


持ちまわりで2人が担当


今回は担当だったので「虐待・不適切ケアについて」のアンケート作成など行う。



管理者(男)にアンケートを見てもらい、こういう感じですすめますと事前に話し合う。



必ず手直しが入る。



昨日、土曜日の勉強会どうでしたか?と聞いてしまったガーン

自分ではうまくいったと思っていたから




案の定、話しが長く、もっとこうした方がいいなどなどうるさい💢

事前に聞いているのにいつも




断捨離を学ぶ前は女みたいな男

今はこの表現は✖️  ネチネチ

ほんとに好きじゃなかった



今日の自在力53ページの3行目

「あ、あなたはそうなんですね」の言葉



この言葉を学んでから、管理者の話しも、「あなたはそう思うんですね」と心の中で唱えているとイライラしなくなりました🙌




この方プライドが高いのかと思うと、写し鏡や相似象とみると、自分にもそういうところがあると捉えるのか?

断捨離を学んで目の前におこることをいろんな角度から考えられることが面白い🤣



究極は無⁉️



今日も一日ありがとう

ございましたラブラブキラキラ