自分の心に素直に

人生面白がってあ

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

 

■よく読まれている記事

 

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

またの名を、、、

3秒でなりきり女優を

その気にさせて

本来の魅力を引き出す

天才プロデューサーです!

 

 

 

 

 

今日は、子どもの学校行事で

交流会がありました。

 

 

小学校で水鉄砲!

こんなまたとない機会!

高学年は体も大きく

迫力もある上、遠慮のない

お年頃。

 

 

水鉄砲には最高のお相手です 笑

 

 

今年は、ラッシュガードの

水着が大活躍。びしょ濡れOK!

という準備万端で行きました。

 

 

他のお母さんたちは遠くで

見守ってましたが、、、

わたくし、子どもたちを

追っかけ回してやりましたわ。

 

 

そして、逆襲に会い、、、

ずぶ濡れ。

ああ楽しかった!

 

 

だいぶ変な母親です。

多分。わたし。

ま。それでいい。

それがいい。

 

 

 

 

 

さて、先日から連載中の空海体験。

 

 

【空海体験1】空と海の間にあるもの

【空海体験2】恐怖心

 

 

 

先日、海に浮かび

空と海の間の

どこまでも続く地平線で

感じたもの。

 

 

 

わたしは、恐怖心を取り除けば

行動に移せることがわかった。

 

 

次は、バディを組んで

お互いに浮くのを支えます。

 

 

お相手は、、、

たまたま隣にいたこの方

 

 

 

 

う、う、浮かれてるぜ。。。

水中眼鏡がお魚だよ。

 

 

この方、5年ほど前からのお付き合い。

名前のことだまの大先輩で

名前のことだま界のNo.2だ。

 

 

にいさんと呼んでたこともある。

背筋をシャンと伸ばして

とても安心感のある喋り

 

 

こんなキャラやったかいな??

 

 

No.2の威厳は、波の泡に・・・

5年の間に変化をしたのか?

それとも、オンとオフの顔の違い?

 

 

彼はこの後、海に浮かんで

自分のあれこれに気づいて

顔まで変わってました。

 

 

image

 

 

 

さて、わたしは、、、

背中の中心点で支えてもらうと

安定感がある。

 

 

逆に中心から離れたところで

支えられるのは違和感を感じた。

 

 

波という外的要因が来ると

バランスが取れなくなってしまうのだ。

 

 

わたしにとっては、

中心が大事なようだ。

 

 

この1点が安定していればよく

グラグラするのは自分で

バランスを取りたい。

 

 

相手に求める支え方は、

わたしの中心にあるものを

知ってもらい、そっと

手を添えるくらい。

 

 

 

 

それで、何にも言わずに

中心点を支えていてもらえば

わたしは自分でバランスを取り

心地よく自分らしくいられる。

 

 

ということだ。

 

 

海に浮かぶという

シンプルなことが

わたしの本質を教えてくれた。

 



次は、自分のしてほしいことを

伝えるというワークへ。

 

 

つづく、、、

 

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

 

まもなく!!

新しいline公式アカウント

【なりきり女優プロジェクト】を

一般公開します。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

 

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜


・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/


==================================
ひすいこたろうオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/hisuikotarou/

命名言霊学協会HP
https://kototama-himehiko.com/

==================================

 

 

 

 

 

 

本命講座のメイキング

1 お見せできるものではありませんが。

2 お客様に手渡す未来は?

3 わからなければ体に聴く。

4 わたしの仕事は?

5 つい読んでしまう世界観ブログの秘密

6 未来創造日記

7 コレだけは外せない!

8 マインド×ノウハウ×行動

9 転機となった出来事

10 発信力とファンの方程式

11 アーティスティックに生きる

12 毎日ブログを書くのは○○を継続するため

 

 

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓

 

 

 

 

世界観ブログが書きたくなって

しまった方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端で終わっていますが

覚悟の家出シリーズの前編とも

言える、子ども時代に

フォーカスしてます。

↓↓↓

しいたけ起業物語