【駅探訪】三岐鉄道三岐線・伊勢治田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【丹生川駅】←伊勢治田駅→【東藤原駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道三岐線伊勢治田(いせはった)駅です。

駅前のようす。

駅駐車場中央にバス停とロータリーがありました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎前に公衆トイレがありました。

駅舎のようす。

駅舎の中に入っていきました。

改札前に駅待合室がありました。

クーラーが効いていて涼しい~

駅出入口のようす。

駅改札口のようす。

駅員さんに一日乗車券を見せて中に入って行きました。

 

駅舎とホームとは踏切で繋がっているカタチでした。

駅構内踏切からみた東側(近鉄富田方面)のようす。

駅構内踏切からみた西側(西藤原方面)のようす。

駅北側には留置線が何本か敷かれていました。

おそらく隣の東藤原駅だけで停車しきれなかった貨物車輌用の予備的なものだと思いました。

ホームへ向かいました。

東側へ歩いていきました。

ホーム東端まで来たので戻る事にしました。

柱ごとに「いせはった」と駅名が掲げられていました。

駅舎と構内踏切のようす。

踏切を渡っていきました。

改札口にクロ猫がいました。

暑いせいか?地べたが冷たいのか?動こうとはしませんでした。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道三岐線:(近鉄富田方面)丹生川←伊勢治田駅→東藤原(西藤原方面)

 

【リンク:丹生川駅】

 

【リンク:東藤原駅】

 

 

■各駅停車

【三岐鉄道三岐線(西藤原駅~近鉄富田駅)】

【西藤原駅】 【西野尻駅】 【東藤原駅】 【伊勢治田駅】 【丹生川駅】 【三里駅】 【大安駅】 【梅戸井駅】 【北勢中央公園口駅】 【保々駅】 【山城駅】 【暁学園前駅】 【平津駅】 【大矢知駅】 【近鉄富田駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道306号線】

 

 

■観光等