【駅探訪】三岐鉄道三岐線・大安駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【梅戸井駅】←大安駅→【三里駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道三岐線大安(だいあん)駅です。

駅舎は三岐線の南側にありました。

 

駐輪所横の西側面から見た大安駅のようす。

戻り正面南側からみた駅舎のようす。何かスゴク立派な駅舎です。

大安図書館と併用されているようです。

一応大安駅の表示。夜になると赤く光るのかな?

駅舎の中に入って行きました。

駅入口に待合室がありました。

切符売り場のようす。

奥にはいなべ市大安図書館がありました。

一日乗車券を見せて中に入っていきました。

奥に駅トイレがありました。

ホームに向かいました。

ホーム西端の風景。東端へ歩いていきました。

ホーム東端にも到着しました。改札口へ戻る事にしました。

駅改札出口のようす。

改札を通り駐輪所に向かいました。

電車が駅に入線していました。

電車は出発して行きました。

ウチも次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道三岐線:(近鉄富田方面)梅戸井←大安駅→三里(西藤原方面)

 

【リンク:梅戸井駅】

 

【リンク:三里駅】

 

 

■各駅停車

【三岐鉄道三岐線(西藤原駅~近鉄富田駅)】

【西藤原駅】 【西野尻駅】 【東藤原駅】 【伊勢治田駅】 【丹生川駅】 【三里駅】 【大安駅】 【梅戸井駅】 【北勢中央公園口駅】 【保々駅】 【山城駅】 【暁学園前駅】 【平津駅】 【大矢知駅】 【近鉄富田駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等