【駅探訪】三岐鉄道三岐線・三里駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大安駅】←三里駅→【丹生川駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道三岐線三里(みさと)駅です。

この駅は以前に一度使った事がある駅なので懐かしく思えました。

名古屋から近江八幡まで自転車で行こうとして楚原近くでパンクをして近くのイオンで修理してもらおうと思ったら自転車屋がなく三岐線の北勢中央公園口までサイクルトレインを使って行きイオンモール東員で修理した記憶が蘇って来ました。

 

原付爺ちゃん号を駐輪所に停めて駅へ向かいました。

駅舎は三岐線の北東側にあります。

そうそう円形状の駅舎がありました。

駅舎の東側に駅トイレがあります。

待合室へ向かいました。

きっぷ売り場等のようす。

一日乗車券を見せて中に入っていきました。

ココも駅舎から踏切を通って行くカタチです。

ただの空間のようです。

踏切から見た西藤原方面のようす。

踏切から見た近鉄富田方面のようす。

踏切を渡りホームへ向かいました。

駅ホーム西端に着いたので戻る事にしました。

改札を出て次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道三岐線:(近鉄富田方面)大安←三里駅→丹生川(西藤原方面)

 

【リンク:大安駅】

 

【リンク:丹生川駅】

 

 

■各駅停車

【三岐鉄道三岐線(西藤原駅~近鉄富田駅)】

【西藤原駅】 【西野尻駅】 【東藤原駅】 【伊勢治田駅】 【丹生川駅】 【三里駅】 【大安駅】 【梅戸井駅】 【北勢中央公園口駅】 【保々駅】 【山城駅】 【暁学園前駅】 【平津駅】 【大矢知駅】 【近鉄富田駅】

■のりかえ

 

【国道421号線】

 

■観光等

 

●自然

【宇賀渓谷】

 

●商業施設

【イオンモール大安】