【駅探訪】三岐鉄道三岐線・平津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大矢知駅】←平津駅→【暁学園前駅】

 

次の目的地へ到着しました。三岐鉄道三岐線平津(へいづ)駅です。

駅舎は三岐線の北東側にありました。

 

駅前のようす。

駅舎のようす。

駅舎の中へ入っていきました。

ツバメが子育てをしていました。ちびっ子達が見えました。

一日乗車券を見せて中に入っていきました。

改札を抜けるて右側に駅トイレがありました。

駅改札出口のようす。

この駅も駅舎とホームは踏切でつながっていました。

梅戸井駅で見た倉庫のようなものがこの駅にもありました。

駅構内の踏切から見た西藤原方面のようす。

駅構内の踏切から見た近鉄富田方面のようす。

ホーム側に着きました。そのまま西側へ歩いて行きました。

ホーム西端に着いたので戻る事にしました。

うん?この駅の電柱に六ノ一という札が貼られていました。

駅舎が見えました。

踏切を通り改札出口へ到着しました。

駅舎には静かな時間が流れていました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【三岐鉄道三岐線:(近鉄富田方面)大矢知←平津駅→暁学園前(西藤原方面)

 

【リンク:大矢知駅】

 

【リンク:暁学園前駅】

 

 

■各駅停車

【三岐鉄道三岐線(西藤原駅~近鉄富田駅)】

【西藤原駅】 【西野尻駅】 【東藤原駅】 【伊勢治田駅】 【丹生川駅】 【三里駅】 【大安駅】 【梅戸井駅】 【北勢中央公園口駅】 【保々駅】 【山城駅】 【暁学園前駅】 【平津駅】 【大矢知駅】 【近鉄富田駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等