【観光】貨物鉄道博物館 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

丹生川駅へ行く前に貨物鉄道博物館なる所へ行ってみました。

タンク車が展示されていました。

うん?どうやら第一日曜日のみの営業のようです。

(1月は第2日曜)

見れそうな所だけでも見る事にしました。

SL蒸気機関車 B4形39号

次は ト1形15号だそうです。トラに似ていると思いました。

名古屋熱田駅 ト200形246号

赤い色があるのがワ11形11号・・・ワムに似ている。

車掌車は ワフ21000形21120号? 

ヨに似ているけど後部がチャウな

重機貨物だね。

.

京葉市原駅常備か

戻る事にしました。

すると横に三岐線に貨物列車が入ってきました。

東藤原駅で見たのがホキ1000形だったのに対してタキを引いて東藤原へ向かって行きました。

博物館入口の道を越えて駅へ向かっていきました。

テワ?だそうです。ワムなら知っているのですが・・・

DB101号機関車。臨海貨物線とかで見る機関車ににている。

ぶっちゃけ後のはタキに見えています。

 

タ2000形2001号

タム500系2920号

これもタム500形6263号

おっ!これは銀色のタンク車おそらく化学液体等を運ぶヤツだな

 

タム8000系8000号

あ~過酸化水素ね!中学の理科で習ったH2O2、懐かし~

 

丹生川駅へ向かうのでした。

 

(作成202207)

 

■最寄りの交通機関

【三岐鉄道三岐線・丹生川駅】

 

 

【国道365号線】