【駅探訪】名鉄竹鼻線・不破一色駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【須賀駅】←不破一色駅→【竹鼻駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄竹鼻線不破一色(ふわいしき)駅です。

この駅の名前も(いっしき)ではなく(いしき)だそうです。

乗って来た電車は出発して行きました。

少しホーム北側を見に歩いていきました。

戻って、南側を見に行きました。

改札出口のようす。そのままホームを南は歩いて行きました。

戻って改札口へ向かいました。

乗り越し精算所等のようす。

改札を抜け出ました。

改札口のようす。

券売機はもう少し先にありました。

この駅にも駅トイレは無いようです。

駅舎外観のようす。

先程、電車に乗っていた地元の方が細い路地を通っていたのを見て、ウチも行くのでした。

一般道にでました。

そのまま原付爺ちゃん号がある須賀駅まで歩いていくのでした。

 

線路沿いの道を歩いていると、草に覆われている名鉄竹鼻線を見て“ローカル線だな~ぁ”っと思うのでした。

須賀駅に到着し、駐輪所に置いていた原付爺ちゃん号に乗って家路へつくのでした。

 

名鉄竹鼻線のつづきはまた今度にするのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄竹鼻線:(笠松方面)←不破一色駅→(新羽島方面)

 

【リンク:須賀駅】

 

【リンク:竹鼻駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(新羽島駅~笠松駅)】

【新羽島駅】 【江吉良駅】 【羽島市役所前駅】 【竹鼻駅】 【不破一色駅】 【須賀駅】 【南宿駅】 【柳津駅】 【西笠松駅】 【笠松駅】

 

 

■観光等