【駅探訪】名鉄竹鼻線・西笠松駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【笠松駅】←西笠松駅→【柳津駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄竹鼻線西笠松駅です。

この駅も名鉄特有の構造で行先別に改札口がある駅でした。

 

まずは笠松方面の上りの改札口へ向かいました。

笠松方面の観察はココまでで隣に行く事にしました。

 

踏切を通り隣の新羽島行きの改札口へ向かいました。

踏切からみた新羽島方面のようす。

踏切からみた笠松方面のようす。

新羽島方面の改札口へ到着しました。

駅南側のようす。

駅舎奥に公衆トイレがありました。

早速新羽島方面の駅舎に入っていきました。

改札口のようす。

改札出口のようす。

そのまま西側へ歩いていきました。

ある程度西側に来たので戻る事にしました。

ベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

程なくして電車がきました。

次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄竹鼻線:(笠松方面)←西笠松駅→(新羽島方面)

 

【リンク:笠松駅】

 

【リンク:柳津駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(笠松駅~新羽島駅)】

【新羽島駅】 【江吉良駅】 【羽島市役所前駅】 【竹鼻駅】 【不破一色駅】 【須賀駅】 【南宿駅】 【柳津駅】 【西笠松駅】 【笠松駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等