【駅探訪】名鉄竹鼻線・柳津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西笠松駅】←柳津駅→【南宿駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄竹鼻線柳津(やないづ)駅です。

この駅もヤナヅではなくヤナイヅと読むようです。

当初はこの駅から廻ろうと思っていた駅です。

乗って来た電車は出発していきました。

駅は単線の駅でした。東側(笠松方面)のようす。

西側へ行く事にしました。

改札出口等のようす。

そのまま西端へ歩いていきました。

ホーム西端へ到着したので改札口へ向かいました。

改札を抜け出ました。改札前の風景

改札口と券売機のようす。

外へ出ました。駅外観のようす。

駅前から旧柳津町の北側と西側へのコミュニティバスが出発しているようです。

駅舎東側に公衆トイレがありました。

駅前を見る事にしました。

駅前のようす。

駅へ戻っていきました。

ここでも切符を購入して改札を通っていきました。

名鉄竹鼻線は15分間隔の時刻表です。

程なくして電車が入ってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄竹鼻線:(笠松方面)西笠松←柳津駅→宿(新羽島方面)

 

【リンク:西笠松駅】

 

【リンク:南宿駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(新羽島駅~笠松駅)】

【新羽島駅】 【江吉良駅】 【羽島市役所前駅】 【竹鼻駅】 【不破一色駅】 【須賀駅】 【南宿駅】 【柳津駅】 【西笠松駅】 【笠松駅】

 

■のりかえ

 

 

■関連記事

 

 

 

■観光等

 

●商業施設

 

【イオン柳津】

 

【道の駅 柳津】

 

【カラフルタウン岐阜】