【駅探訪】名鉄竹鼻線・須賀駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【南宿駅】←須賀駅→【不破一色駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄竹鼻線須賀(スカ)駅です。

 

当初は柳津駅で原付爺ちゃん号を駐輪しようと思って行ったのですが

駐輪所に一台も原付は駐輪されていなかったのと案外自転車で満車状態だったのでヤメました。

 

変更して、須賀駅で停めようとココまで来てしまいました。

駅舎外観のようす。

駅舎の中に入っていきました。

改札口のようす。この駅も無人駅でした。

券売機で切符を買って中に入って行きました。

振り返り改札出口を見ました。

駅は単線の駅でした。

この駅はスガではなくスカでした。

そなまま北側(笠松方向)へ歩いて行きました。

ある程度、北側にきたので南端に戻っていきました。

ベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

時刻表を見ると、名鉄竹鼻線は15分間隔で電車が運行されていました。

 

程なくして電車がきました。

電車に乗って次へ向かうのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄竹鼻線:(笠松方面)宿←須賀駅→不破一色(新羽島方面)

 

【リンク:南宿駅】

 

【リンク:不破一色駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(笠松駅~新羽島駅)】

【新羽島駅】 【江吉良駅】 【羽島市役所前駅】 【竹鼻駅】 【不破一色駅】 【須賀駅】 【南宿駅】 【柳津駅】 【西笠松駅】 【笠松駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等