【祭り】(名古屋市東区)出来町天王祭・河水車(中之切) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

目的地へ向かう途中名古屋市東区の新出来近くで山車に遭遇しました。

家に帰ってから調べると新出来天王祭だそうです。

 

山車は(名古屋市東区の)新出来町に3車・筒井町に2車あるようです。

その中の新出来町の河水車〈かすいしゃ〉(中之切)に出くわしました。

山車が停まったので前の方へ歩いて行きました。

中之切という垂れ幕があり後々ネットで調べると河水車(かすいしゃ)だと判明しました。

山車は北へ進んで行きました。

 

『出来町天王祭・筒井町天王祭』

■毎年6月1週の土曜・日曜日

 

■関連記事

 

【出来町天王祭・王義之車(東之切)】

【出来町天王祭・河水車(中之切)】

【出来町天王祭・鹿子神車(西之切)】

 

【筒井町天王祭】

【筒井町天王祭】

 

 

(作成202206)

 

■最寄りの交通機関

【基幹バス・徳川園新出来バス停】