さて、何日ぶりになるのか


前回あれから無事退院しまして

退院後の診察で

はい、胆のう摘出しましょー!

となりまして。

拒否権はありませんでしたよ。仕事がー、子供がー、いろいろ言ってはみたものの、「一度発作が出た人は何回も出るよー、現にあなた7月だけで3回も発作起こしてるじゃない」

おっしゃるとおりですよね。


幸にして、上の子たちが帰省してくれたので、思い切って盆明けに手術となりました。


で、9時からオペ室へ連れてかれ

おい!こら!起きろ!終わったぞ!

………すみません、もっと優しいです。

終わりましたよー、と優しく起こしていただきました。

最初はパニックでしたねー

え?なになに、何が終わったの?え?何?

だんだん、あ、手術したんだった…と思い出してきました。

かかった時間は、麻酔やらなんやら含めて1時間40分くらいでした。


さて、胆石ですが

写真に載せますので、苦手な方はココでさよならー


胆石写真はコチラ

ダウン

ダウン

ダウン



すみません、あんまり見えないですね笑笑

何個かあるって話でしたが、数えたら

30個以上

大きさは4mm以下のもの

胆のう内にはまだ小さいのもいっぱいあったみたい

これはコレステロールの石みたいで、人によって石の種類は違うんですってー


10人に1人は胆石もってると言われてて、実際発作起こすのはまたさらに少ないみたいだけど


リベルサスのせいではないと思うけど、引き金になった気はします。


一応、リベルサスの結果としてMAXで減ったのは

−13キロ

でした。

しかし終わりの頃は、なんとなく膵炎で痩せていってた気がするなぁ


さて今日は退院です。

8/22月 入院

8/23火 手術 腹腔鏡手術

8/24水 導尿外す、呼吸器外す、他機械外す、歩行開始

8/25木 点滴終わり

8/26金 暇

8/27土 退院




さあ、帰ろう!