購入したリベルサスも、残り2週間ほどになってきました。

ここにきて大事件が発生しました。


夜8時頃CoCo壱でカレーを食べました。

スモールカレーご飯の量は150g

パリパリチキントッピング

あまりお腹は空いてなかったので、うどんにしようか迷ったけど、久々にカレーライスにしました。

たぶん、この選択がダメだったのでしょう……


寝る前の夜11時頃から、なんだか胃がシクシクしてきました。

背中も痛くなってきて、お布団に横になるものの痛くて寝ていられない。

リビングへ移動して、座ってじっと耐えてました。

胃薬も飲みました。

どんどん痛みがひどくなる…マジでやばい

2階で寝ている旦那にLINE

旦那降りてきました。

病院に行こうか?と車で連れてってくれることに。

しかし、玄関まで来たところで、冷や汗がだーっ!と出始め、痛みもピークになり動けなくなりました。玄関で倒れ込む私。1mmも動けず。

旦那は救急車を呼びました。

痛みにのたうちまわる私。

遠くの方で救急車のサイレンが聞こえてきました。


………あれ?痛みがひいてきた。

救急隊員の方が玄関に入ってきました。

痛みはなくなってきましたが、とにかく病院に行った方がいいという助言もあり、救急車で搬送されました。

CT、血液検査、心電図もしていただきましたが、異常はありませんでした。

ただ、食後4時間も経っていれば、胃の中のものが消化されていないといけないのに、パンパンにまだ入っているとのこと。

たぶん消化不良で痛みが出たんだと思います、とのことでした。


リベルサスは胃の動きをゆっくりにする薬です。

消化スピードを遅くすることで、お腹を空かせにくくさせるのです。

でも、これは今回のようなことが起こるかもしれない、ということですよね。


翌朝、起きてから薬飲むか迷いましたが、とりあえず飲みました。

そして、小さな蒸しパンを2個食べました。

8時のことです。

ところが、食後3時間経った頃、またしてもあの痛みが襲ってきました。

のたうちまわり、小6の子供が心配しています。(昨日の夜のことは、スヤスヤ寝てたので気付いていません)

話しかけられても答えることもできない激痛。


それでも、15分くらいしたらやっぱり痛みが治まりました。


もうこれは、胃を空っぽにしないと治らない気がして、昼ごはんを食べるのをやめました。

胃薬を飲んで夜まで何も口にしませんでした。

トイレにも行って腸を空にして、胃を休める。


結果、夜食べても痛みは出ませんでした。


とりあえず今日から、リベルサス休薬です。

胃の調子が戻るまで、自力で体重管理しようと思います。