さて、リベルサス飲み始めて89日が過ぎました。

一度も休薬してません。

本日の体重

○1.6kg

開始から数字上ではマイナス8.7kg

服の分を考慮したらマイナス7.9kg


さて、副作用についてお話します。

最初、ほんとに体が震える感じがしました。

ガタガタ、と震えるのではなく、微妙に手足が震える感じ。

力が入らないというのか

そして、吐き気もありました。

低血糖状態な感じですかね。

これがリベルサス3mgの時です。

そこから1週間しないうちに慣れてきました。

それでも、たまに体調に左右されるのか、気持ち悪い日がパラパラと。

決まって休日だったので、一旦横になって30分ほど寝ると回復してましたね。

だいたい、朝食べてからそうなることが多いです。


7mgに変えて、今現在も、たまーに朝食べてから気持ち悪くなることがあります。


食欲は、慣れてくると戻ってくる、といろんな方のブログやらなんやらで見かけましたが、そんなに食欲は戻ってきてません。

ただ、最初の頃は、食べる行為自体必要ない気がするほど食に興味なくなってました。

今は、お腹もすくし、早くごはんー♪って思うようにはなりましたが、いざ食べると、もういらないーショボーンとなります。


外食が困りますね。一人前食べられません。

そういう時は、子供らにどんどんご飯あげてます笑

ご飯の量は、たぶん50gくらいでお腹いっぱいです。

友達と出かけた時が困りますね。

残すのもなんだか気がひける…だからなるべく量の少ないものを選びますが、それでも食べきれない。


なので、あまり外食しないようにしてますね。

もったいないもの。残したら作ってくれた方にも申し訳ないし。


しかし、薬なくなったらリバウンド、怖いですねガーン

あと3ヶ月。それまでに薬なくても少量でお腹いっぱいになれるようにしなきゃね。