さて、ダイエット103日目爆笑

本日の体重 ○9.9kg

初日からマイナス10.4kg

服の重さを考慮したらマイナス9.6kg


うちの体重計、タニタのいろいろ測れるやつなんですけど、あれは体重以外はあまり参考にならないですよねー

なんの運動もしてないのに、筋肉増えたり減ったり

骨量も増えたり減ったり

そんな馬鹿な、といつも思ってしまうえー


これらの値って、この体重とこの身長の人の平均値をとってるということなので、あくまでおおよその値なので、自分の正確な値ではないんだよねー

だから、体重計はほんとにシンプルなものでいいのかもしれないね


さてさて、今日から5月!

ずーっと下の子のサッカー三昧ですが、明日から三日間は奇跡的にクラブチームのリフレッシュ休暇なので、遊びに出かけます!


双子の上の子は今年から大学生で、やっとサッカーから解放されたので爆笑

下の子が高校生になるまでは、あの地獄の日々から解放です!


いつか、マスクのない生活を送れる日が来ますように。