ダイエットとまったく関係ないことを…


昔から、それはそれは小さい頃から本が大好きで。

マンガはもちろん、小説も。

初めて本格的な小説を読んだのは、たぶん中1。

アガサクリスティを読んで推理小説大好きになり、赤川次郎を読み漁り、それからはミステリー小説と推理小説を時間あるときには買って読んでました。

マンガは、兄たちのジャンプ、マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジンを小学校の頃から読んでましたー。

好みの絵、好みじゃない絵があるので、好みじゃない絵は読みません笑い泣き

なので、ドラゴンボール、ワンピースはアニメも見ないし漫画も読まない。

ワンピースなんて、みんなから勧められたんですけど、どうしても設定と絵に気を取られて話が入ってこない泣


さて、本題です。

ミステリと言う勿れ

もう何年前になるのか…

目が疲れやすくなって(老眼なんて言わないで)、小説を読むのが苦痛になってきてました。

そうなると、マンガを読みたくなります。

本屋をウロウロウロウロ。

好みの絵で、おもしろそうなのはないか

高校生や大学生の恋愛ものは、眩しすぎて読めないネガティブ

ウロウロウロウロ

すると、そこの本屋さんオススメ本というコーナーにありました、ミステリと言う勿れ

本を片手に悩みます。

うーん、これはなんだろう

裏の簡単な本の中身の紹介も読みます。

ミステリーか

面白そうだなー

これが私と整くんの出会いでした笑い泣き


大げさな!


まあ、とにかくおもしろかったんですよー

さて、テレビドラマ化され、私の勝手なイメージは、整くんは栗原類でした。

なので、菅田将暉だと聞いて、えーー!!いやだ!と叫んでました。

でも実際見てみると、原作に忠実に再現されてるではないですか!

うーん、面白い。

本作ではまだまだ物語は続いてるのに、ドラマはどう終わらせるのか、楽しみですねー