みどりセンセですウインク

 

 

 

2月の近況いってみよう!

 

 

 

 

昆虫食 

 

来ましたね〜昆虫食。

先日、無印良品で

コオロギのお菓子を見つけ、

パッケージにかわいいコオロギの絵が書いてあっても

手に取りたいとは思わない。

 

小学生の時に、

コオロギを家で飼うのが何故か流行った。

 

虫だの動物だの嫌いなくせに

その流行りに乗ろうと、

親に虫かごを買ってもらって

コオロギを飼い始めた。

 

とある日、

籠に入っていたはずのコオロギが

いなくなっていた。

 

籠を外に出した記憶はないから、

家の中のどこかにいるんじゃないか?

と、

絶対に探して!気持ち悪いから!と、

虫嫌いの母に言われ、

 

見つかるまで部屋には入れない!

とまで言われて、

 

玄関や洗面所を徹底的に探す事になった。

 

懐中電灯を使って、

床のあらゆるところと、

洗濯機の間と、

とにかく探したし、

コオロギの鳴き声も聞こえないから

探すのを断念したんだけど、

 

3〜4時間経ってから

親が様子を見に来たので、

見つからないと話したら、

それから無視してきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

虫の件で

ムシして

きたんだよ!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを購入した 

 

 

MacBook Airを使い始めて

8年経ちますが、

 

仕事の幅を広げるために

Windowsのパソコンを購入することになり。

 

いろんなお客様に

どんなパソコンを使っているのか?

聞いてみたら、

 

聞いたお客様全員

使っているパソコンが違う(笑)

 

ひとまず家電量販店に行って、

最近のパソコンはどんな感じなのか?

 

女性の店員さんを捕まえて、

自分に合ったパソコンの探し方やら、

スペックの話しやら、

自分が知りたい情報を

全部説明してもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから価格.comでも調べたけど、

どこのパソコンにしようか?

絞れなかった。

 

とある日、

常連のお客様に

どんなパソコンを使っているのか?

聞いてみたら、

 

みどりセンセの条件にも当てはまり、

アフターサービスもしっかりしていて、

日本製で、

しかもお安い!ときた。

 

そのパソコンのメーカーは

今まで聞いたことがなかったので、

 

その次の日に

数少ない実店舗まで行き、

実際にパソコンを触ってきた。

(条件の1つに自分の指で文字が打ちやすい、というのを挙げたから)

 

帰宅して、

さてどのスペックのパソコンにしようか?

3種の中から選ぼうとしていたら、

先のお客様からメールがきた。

 

 

今日しか使えない割引クーポンが送られてきたので、もし良かったら使ってください!

 

 

ということで、

33,000円引きで、

グレードの高い方のパソコンを

お安く購入できたんだよ。

 

こちらのお客様から

そのパソコンの話を聞いてから

2日後には購入していた。

 

 

タイミングと行動力のセットって大事!

 

 

で、何が言いたいのかって?

 

 

おNewのパソコンが

もうすぐ届くのですが、

 

Windowsはひっさしぶりだし、

Ofiiceも新しいバージョンになるので、

 

先日こちらのブログでお知らせしていた

新しい講座の件ですが、

 

 

https://ameblo.jp/keeppelvis/entry-12787819575.html

 

 

ちと、遅れるぜ!

ってことを言い訳に

パソコンの話を盛り込んでみた

という話しですわ(笑)

 

 

 

 

津留晃一さん 

 

 

自分の過去のブログ記事を

整理していたのですが、

 

こんな記事がありまして。

12年前のブログ。

 

 

 

 

津留晃一さんをご存知でしょうか?

 

 

久しぶりに

津留晃一さんについて

いろいろ検索していたら、

 

とある女性のブログにたどり着き、

その女性が

とある男性のブログを紹介していて

 

その男性のブログで

とても興味深い実体験が書いてあり、

まさに最近みどりセンセの中で

大事にしていた考え方だったのですが、

 

 

それから更に、

その男性が現在どうしているのか?

調べてみたら、

奥様と一緒に会社を興していて…。

現在に至る。

 

 

この件については

別にブログを書きたいくらいですが、

 

要は、

宇宙の法則についての話しです。

 

津留晃一さんのサイトで

とある本を購入したので、

読んでからまたブログ書こうかな〜。

 

 

 

 

容量が少ない! 

 

ハンドクリームも

お菓子も

6Pチーズも、

ありとあらゆるものが、

 

割高になっている。

 

 

この間購入した

無印良品のハンドクリーム。

 

1ヶ月もしないうちに

もうなくなった!

 

こんなの始めて。

 

容量50グラムだったけど、

フワッといれてあるのか?

本当に50グラムだったのか?

使いすぎか?

 

いろいろ考えたけど、

ラチがあかないから

違うハンドクリームを購入した。

 

50グラムのハンドクリームだけど

あれっ?

無印良品の同じ容量のハンドクリームより

ズッシリ重たいぞ…。

(大丈夫か?無印良品)

 

そして、

みどりセンセが大好きな

ロッテのチョコパイ。

 

9個入りなんだけど

1個あたりのサイズが

思いっきり小さくなっている!

 

 

 

 

 

なのに、

9個入りのパッケージ全体の大きさは

今までとたいして変わらないって

どういうことなの?

 

パッケージの大きさを小さくして

お値段もその分お安くできないのか?

 

6Pチーズだって

久っさしぶりに購入したけど、

うっすいの!

 

 

 

 

 

 

ま〜しょうがないけど、

買い物する時に献立とか

すごい考えてしまうわ。

 

 

 

三國シェフのレシピ 

 

毎日欠かさずYOUTUBEを観ている

みどりセンセですが、

 

最近は、

三國シェフの動画を観て

料理をしています。

 

まだそんなに作っていませんが、

 

 

秘密ほうれん草の料理だったらコレ

※動画通りにフライパンの蓋を使って作ると面白いですよ。

 

 

秘密サラダだったらコレ

※みどりセンセはキャベツではなく大根と人参で作りました。

 

 

この間、ネットスーパーで

カニカマを注文しようとしたら

ないんですよ。

 

そうしたら、

なんちゃってカニカマを見つけて

試しに買ってみたら美味しい!

 

 

三國シェフのサラダでも

ほぼカニカマ

っていうのを使っていますが、

 

さっきの容量の話しじゃないけど、

こういうなんちゃっても

この先、増えてくるんだろうな〜。

 

 

こちらの本オススメ!

 

 

 

チャンスを掴んでからの行動力が凄い!

男性の数秘1(2+8)らしい素質。

 

 

最近やる気がない人は

読んだ方がいいよ!

 

 

 

 

 

というわけで、

3月も楽しみましょう!

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

ご予約はコチラからお願いします。

 

 

 

 

100点人気メニュー

吉方位引越しコンシェルジュ

副業したいあなたのための風水講座

間取り図風水鑑定

 

 

 

100点1年で願いを全部叶えたお客様が実践した事

 

♢その1「間取り図風水鑑定編」
♢その2「吉方位旅行編」
♢その3「引っ越し編」
♢その4「新居探し」
♢その5♡入籍♡しました

 

 

100点吉方位引越しから7ヶ月で再婚したシングルマザーのお客様

♢その1「不倫からの離婚編」

♢その2「吉方位引越し編」

♢その3「風水インテリア編」

♢その4「出会い編」

♢その5「入籍編」

 

 

100点みどりセンセの吉方位旅行

♢行くたびに事件が起こる?!ホテル@浅草
♢8年ぶりに泊まった宿で起きた嬉しい出来事@宗谷岬

♢あり得ない事件勃発!@ニセコ