みどりセンセですウインク



2021年最後の吉方位ホテルは

2泊3日で浅草へ!







2020年12月初めに

朝食が美味しいらしいと

お客様から聞いて初めて利用し、


2020年の年末年始に泊まって

最上階テラスから

初日の出&スカイツリーを拝み、



2021年の5月には、

ボッタクリ部屋事件があり、



2021年の7月には、

Gが飛び交う事件があり、



今回5回目の宿泊。



しつこい!(笑)



いつもと同じ部屋を予約しても

狭い部屋に通される経験をしたものだから、

今回は1番狭い部屋。

フツーのセミダブルのお部屋にしました。



バスタブなし

セミダブル17㎡くらい

素泊まり

2泊3日約28,000円


ここから

楽天トラベルクーポンと

ポイント使って

2万円弱で利用しました。

(しかもポイント10倍だったのだ!)





チェックインの時に混んでいたので、

空きましたらお名前を呼ばせて頂きます。

と、担当の方に言われ、



ハタナカミドリです



と言ったら、



ホテルマンのメモする手が

一瞬止まったんだよ…。



あ、

ハタナカミドリ来たな!

的な(笑)





そしてお部屋へ。











今回は滞在中、

ほとんど部屋にいないので、

ちょうど良い広さ。



もちろんこの人達も一緒




バート君

チビバート君

うさぎのたまちゃん



可愛い♪




この日は朝から何も食べていなかったので、

先に腹ごしらえしようと

浅草を散策していたら

人の多さにビックリ‼️


2020年の年末は

人なんてほとんど歩いていなかったのに。


焼肉を食べてから

ホテルに戻り、

甘いものを食べたいなと

最上階のレストランへ。




ティーラテのアイスと

チーズケーキを注文しました。







で。

これ、

ティーラテじゃないよな?

色がアイスカフェラテだよな?



と思いつつ、

まーた今回も何か起きるのか?

と若干期待しつつ、

飲んでみたら、



間違いなく

アイスカフェラテ!(笑)



いや〜、

美味いね!

なるほどね!


アイスカフェラテを

飲んで欲しかったんだな!

チーズケーキには

アイスカフェラテなんだね!



と自分に言い聞かせ、

チーズケーキをよく見たら

何故に?




ケーキ切るとき?お皿に乗せる時?

ハタナカミドリが来てるからって

キンチョーしたのかしらね?

(自意識過剰)




そしてしばらくして、

レストランのベテラン風女性スタッフが

膝掛けを持ってきたのよ。



窓際ですから

お寒くありませんか?

宜しければ膝掛けをご利用下さいませ。



いや、

ワタクシ、

暑いんだよね…(笑)



大丈夫ですと、

お断りしました。



そしてお会計の時の会話。




毎年年末年始に

ご利用頂きありがとうございます。

(毎年年末年始?)

選ばれたキッカケは何か理由があるんですか?


近所に家族が住んでいたので便利なので利用していますが、最近家族が引っ越してしまって、こちらのホテルから初日の出素晴らしいですよね。また泊まりにきました。


そうでしたか!わざわざ遠くからありがとうございます。

(いや、住まいは都内なんだが)

初日の出、そうなんですよね。その後ですと、朝食会場が混み合いまして、40分以上お待ち頂くことになりますので。



今回は素泊まりなんです。

昨年朝食付きにしましたが

量が多かったので。



明日は6時から朝食オープンいたしますので、

初日の出見た後すぐに朝食会場にいらした方がオススメです。









チーン








会話が噛み合わね〜(笑)




こんなんだから、

ティーラテ頼んだのに

アイスカフェラテ来ましたよ!

なんて言えなかったわ。






わかったこと3点





注文したもの通りのメニューが

運ばれてこない

→もう期待しない



話が噛み合わない

→もう何も期待しない



スタッフほとんどが

みどりセンセを把握している

→上等だよ




そんで。そんで。

今年はこちらのホテルから

初日の出を見るの辞めたの。



ホテル予約したのが11月。

その後すぐ、

浅草発クルーズ船の

初日の出ツアーを見つけて

そちらを予約。


浅草から

隅田川を下って、

羽田沖でご来光を見るツアー。

2,900円


am5:30出航

am8:45に浅草に戻ってくるスケジュール



しかし、

この前日は

コバケンの

ベートーベン交響曲全曲演奏会に

行ったので、

ホテルに戻ったのがちょうど0時。



結局なんやかんやで

睡眠時間2時間で、



朝5時に

ホテルから徒歩3分くらいの

桟橋に向かいました。


すでに100人近く並んでた!




飛行機も見れたし

富士山まで拝めた!



しかし激寒!




ホテルに戻って

最上階のテラスで

記念に写メを撮り







みどりセンセの2022年は

無事にスタートしました!



今年も吉方位ホテルを

利用しまくりますぜ〜♪



今年は日帰り限定で

吉方位ツアーやってみたいな。


ただ、

みどりセンセと同じ七赤金星か、

最大吉方位が六白金星になる人か、

かなり限定されますけど、


じゃ、

みんなで大歳方位に行けばいいのでは?

となると、


2022年の大歳方位って、

あーた、

まさかの

このホテルじゃないのよ…。(笑)



と考えていたら

めんどくさくなってきたので

気が向いたら何か考えます。







みどりセンセでしたウインク