みどりセンセですウインク
 
 
世の中のシングルマザーに
愛と勇気を与える
こちらのブログ。
 
 
50代シングルマザーのお客様が
みどりセンセの絶妙な鑑定
お客様の素直さによって
スピード再婚するまでの道のり
 
 
今回は風水インテリア編です。
 
 
 
 
 
 
新居を風水インテリアで埋め尽くす
 
吉方位引越しへの物件契約が決まり、
あとは引越しするだけ!という時に、
お客様から予想外のご依頼がありました。
 
3LDKの新居を風水インテリア鑑定してほしい
 
 
みどりセンセは
間取り図風水鑑定でもそうなのですが、
 
五行に基づいて、
・どんな色
・どんな素材
・どんな形
を使えばいいのか?
 
ある程度お伝えします。
 
 
今回のお客様の場合、
新居3LDKのお部屋について、
 
金運
仕事運
家族運
お子様の勉強運
全部をアップするための
風水インテリアで鑑定してほしい!
 
というご依頼なのです。
 
 
①玄関マットの色
②玄関の雰囲気作り(テーマ、置く物)
③トイレマットの色
④トイレの雰囲気作り(テーマ、置く物)
⑤バスマットの色
⑥バスルームの雰囲気作り(テーマ、置く物)
⑦キッチンマットの色
⑧キッチンの雰囲気作り(テーマ、置く物)
⑨リビングのカーテンの色
⑩リビングに置く家具の色
⑪リビングに敷くラグの色
⑫寝室のカーテンの色
⑬仕事部屋のカーテンの色
⑭子供部屋のカーテンの色
⑮各3部屋の雰囲気作り(テーマ、置く物)
 
 
 
これらを指定されました。
 
 
 
 
 
 
 
風水インテリア鑑定の前に確認すること
 
 
みどりセンセは
ただ単に、
風水に当てはめて
何色を使えばいいのか?と
風水インテリア鑑定することはしません。
 
それだと、
教科書のコピペになります。
 
 
みどりセンセは鑑定前に、
 
お客様の好きな色嫌いな色
娘さんの好きな色嫌いな色
 
をお伺いしました。
 
そうすると不思議なことに、
 
好きな色
風水に当てはまっている場合もあったり
嫌いな色
風水に当てはまっている場合もあったり
 
今まで気にもしなかった色
お客様にとってラッキーカラーだったりするのです。
 
 
五行でいうところの
お客様は「水」
娘さんは「金」
なので、
 
「水」→水色、紫、グレー、黒をメインに使い、ガラスなどの透明なもの、水が流れるイメージの柄が合っている。
「金」→白、シルバー、ゴールドをメインに使い、金属製のもの、楕円や曲線を使ったようなイメージの柄が合っている。
 
ということになります。
 
 
これをそのまま
風水インテリアに当てはめればいいかと言うと
それは違うねん!
そのやり方は教科書そのまんまのやり方やねん!
(突然関西弁笑)
 
 
そして、
九星気学という鑑定方法がありますが、
風水インテリアは九星気学では見ません
 
 
五黄土星だから「土」
一白水星だから「水」
 
これは違います。
 

 

 

 

 
玄関の方位によってどんな物件なのか?を先に理解する
 
さて、
風水インテリア鑑定の前に
まだ確認することがあります。
 
玄関の方位
 
これは、
玄関の場所の方位ではなく、
玄関のドアがどの方位に開くのか?
という「玄関の方位」です。
 
 
 
 
 
お客様の玄関のドアが
真北に開くことから
「火」の物件となりました。
 
 
ということは、
風水インテリアで気をつけるのは、
 
娘さんが「金」なので、
「火」の物件に住むということは
 
住んでいるだけで金の娘さんが
溶かされる火によって金が溶かされる
 
という意味に繋がり、
 
特に、
娘さんにとって
間取り図の凶方位の場所こそ
風水インテリア鑑定に気をつける
 
ということになります。
 
 
インテリアのテーマはハワイアン風に
 
 
「火」の物件ということがわかり、
さて、
風水インテリア鑑定で
どんなイメージのお部屋にしていけばいいのか?
 
これも前もって
お客様に
どんなイメージにしたいのか?
お伺いしました。
 
そうしたら、
 
娘がハワイっぽくしたいと。
イルカや海などの雰囲気がいいと。
 
とのこと。
 
いや〜偶然にしても賢い娘さんだわ!
と思ったみどりセンセ。
 
 
「火」の物件に
「金」の娘さんが住む
「火」「金」は仲が悪いため、
イルカや海のイメージは「水」なので、
「火」「水」で消す
そうすると「金」に影響が出ない。
 
 
というわけで、
ハワイっぽい「水」のインテリアは大正解なのです!
 
 
 
 

 

 

 
 
 
間取り図の吉と凶の方位によって風水インテリアを当てはめていく
 
 
お客様と娘さんの
方位別の吉と凶がわからないと
風水インテリア鑑定はできません。
 
 
 
 
例えばリビングの例
 
リビングの一部は南東の方位にあり、
お客様にとっては最大吉
娘さんにとって中凶
の場所になります。
 
中凶とは、
そこにいるだけでジワジワと悪いことが向かってくる
というような意味があります。
 
 
この場所に、
ダイニングテーブルを置いて
ラグを敷きたいとなった時に、
 
娘さんが中凶の方位のため、
娘さんの風水を優先に考えます。
 
 
 
娘さんは「金」なので、
本来ならば
「金」→白、シルバー、ゴールドの色
を使うのですが、
 
「金」を邪魔するのが「火」なので
を当てると溶けるから)
「火」が嫌がる「水」にすればいいのです。
をかけると消えるから)
 
となると、
この場所にラグを敷くとなると、
こういう水色のラグがオススメになります。
(あくまでも一例です)
 
 
※画像はお借りしました!楽天さんありがとうございます♪
 
 
なぜ星型なの?
 
星というのは
邪気を払うという意味があるからです。
 
 
こうして1つづつ、
ラグ、カーテン、マット、小物など、
ネットで検索して
お客様にイメージしていただけるよう
商品のURLを貼り付けていき、
 
鑑定していきます。
 
 
・お客様が嫌いな色でないこと
・お部屋全体の雰囲気に合わせてそれぞれの色味を決めていく
凶方位は特に風水インテリアを気をつける
 
こうやって
風水インテリアを決めていきます。
 
 
お客様が本気ならば、
みどりセンセも本気で鑑定です!
(いつも本気と書いてマジ、真剣と書いてマジで鑑定してますけど笑)
 
 
 
 
 
風水インテリア以上に効果が出るのは何?
 
これはもうね、
書かなくても
みどりセンセのブログ読者さんなら
おわかりいただけますよね!
 
 
 
吉方位で寝る!
ということ!
 
 
 
あたり前田のクラッカーですよ(笑)
 
風水インテリアが完璧でも
凶方位に寝ていたら
脳の働きの関係で
悪いことばかり引き寄せます!
 
というわけで、
もちのロン、
 
お客様と娘さんが吉方位で寝られるような
物件にお引越しをされていますよ!
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
今回は、
お客様と娘さんの
全部の運気を上げるための
風水インテリアのお話しでした。
 
これがね〜、
後々繋がるんですよ…。
(まだ書かないけども)
 
そして
吉方位引越しが完了し、
夏休みに沖縄方面に旅行され、
(もちろん吉方位)
 
吉方位旅行から帰ってから
ドラマは始まりました。
 
 
次回は出会い編です。
 
 
 
また後日。
 
 
 
みどりセンセでしたウインク
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
《補足》
 
風水インテリア鑑定は、
お部屋の広さとご家族構成によって
金額は変わりますので
間取り図風水鑑定を受けていただかないと風水インテリア鑑定はできません)
 
ちなみに
今回のお客様の風水インテリア鑑定料は、
22,000円〜33,000円の範囲でした。
 
風水インテリア鑑定 約33,000円
合計6万円程ですが、
 
これで人生変わるなら
とってもお得だとみどりセンセは思っています。
 
 
 
 
 
みどりセンセでしたウインク
 
 
 

 

 

ヒマワリ鑑定や講座のお申し込みは

コチラから→お申し込みフォーム


ヒマワリみどりセンセの自己紹介

ヒマワリご提供中のメニューはこちらから

 

 

100点人気記事♢顔のシミを消そうとして太った話
♢左半身ばかり怪我をする人は意味がある
♢男性の先生に◯◯されてしまいました…。
♢タダシ美容室
♢初対面で信頼できる人か?見抜く方法
♢お財布からお金を出す仕草で金運とカラダの関係がわかる
♢住宅展示場に行ったらその後が恐怖だった話

 

100点1年で願いを全部叶えたお客様が
実践した事
♢その1「間取り図編」
♢その2「吉方位旅行編」
♢その3「吉方位引っ越し編」
♢その4「吉方位新居探し」
その5♡入籍しました♡

 

 

100点間取り図のネタ ♢あなたの寝室は大吉ですか⁈凶ですか⁈を知る方法
♢DVで殺されそうになる部屋
♢4人家族の間取り図風水鑑定で最初に見るべきところ

 

 

100点みどりセンセの数秘術記事一覧数秘7のみどりセンセが書いているので全般的に辛口ですけど何か?
みどりセンセの数秘術記事一覧