みどりセンセですウインク
 
 
 
今年の吉方位旅行は北!
ニセコに行きましたよ〜。
 
羊蹄山が見えるお部屋を予約しました。
 
 

 
 
 
 
前回の記事はこちらから
 
2日目スタート!
実はチェックインした時に
貸切風呂を朝イチで予約していました。
 
 
 
 
 
 
貸切風呂は
空いていれば何度でも入れるようです。
結局はこの1度しか利用しませんでした。
 
というのも、
平日はお客様がほっとんどいなかったので、
大浴場が貸切状態だったんだよ…。
(ある意味怖かったけど)
 
 
 
お風呂から上がって朝食
バイキング形式でした
 
 
 
 
 
 
さて、
今回の旅行で
小樽で買い物の予定があったので
支度をしていたら
天気予報では雪なのに
晴れている
 
 
 
しかし
山の天気は変わりやすい
 
なんて思っていたら
ピンポン♪とドアのベルが鳴りました。
 
 
「こんにちは。3泊される予定でお伺いしておりますが、タオル類と部屋着の交換は毎日致します。シーツ類の交換は3日置きとなっておりますが必要があればすぐに新しいシーツと交換いたしますのでいつでもおっしゃってください。また、お部屋のお掃除をご希望の場合は、お出かけの際にお掃除お願いしますの札をドアに貼り付けてください。よろしくお願いします。」
 
 
と、
ご丁寧に説明に来てくれた女性清掃スタッフ
 
ここで
みどりセンセのブログ読者さんに一言。
 
 
 
清掃スタッフのこのセリフを覚えておきなさいよー!(笑)
 
 
 
 
というわけで、
一路小樽へ。
 
 
掃除をお願いしますの札をドアに貼り付けて部屋を出たわよ。
(これも重要!)
 
 
 
 
 
 
ホテルから小樽まで
車で1時間半くらいだったかな?
確か60㎞は離れていた気がする。
 
 
最短距離で
カーナビを設定したせいか、
国道じゃなくて
農道?砂利?
そんな道ばかり案内してくる。
 
 
ホテルを出て15㎞走ったところで
雹が降ってきて
雪も降ってきて
道路が白くなってきた。
 
 
前の車の轍を走っていたけど
小樽に行くのに、
峠を越えないと行けない。
 
 
トラックの後ろだったら
なんとか行けるか?
 
と思って一時停車して、
トラックを待つ。
 
 
10トンくらいのトラックが来たら
その後をつける。
 
 
がしかし、
雪が本降りになってきて
このレンタカー
ノーマルタイヤだったな!
ということを思い出して
小樽に行くことを断念しました。
(珍しく諦めが早かったみどりセンセ)
 
小樽まで行けたとしても
帰ってこれなくなるだろうと
思ったので。
 
 
なんと
北海道の今年の初雪は
吉方位旅行中に降りました。
 
 
 
 
で、
 
ホテルに戻る帰り道。
 
 
luckyっていう
スーパーを見つけ。
これはあやからなければ!と、
お昼ご飯を買い出し。
 
明日も雪が降ったら
小樽に行けないから
食材を買い込もうと、
 
・みかん(結局食べきれず自宅に持ち帰った)
・お茶2リットル(結局飲みきれず自宅に持ち帰った)
・切れるバター
(家の冷蔵庫にバターがなかったなと突然思い出しなぜこのタイミングで買うのか?自分でも意味不明←帰宅して冷蔵庫を見たら新しいバターを買ってあったというオチ)
 
 
で、
急遽暇になったので撮影会
 
 
 
ホテルの外観
この時も雪が降っていたけど
結局ニセコは積もらなかったです
 
 
 
 
 
ホテルの前になぜか牛のオブジェ
 
 
 
 
ロビー
 
 
 
変わりゆく山の天気
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
このバート軍団
別名ダークダックス
連れてきたのよ!
 
 
連れてきたっていうか、
スーツケースに
押し込んできたっていうか、
モテない男たちっていうか、
センターを取れない脇役的な男たちっていうか。
 
 
さてここで、
北の吉方位の意味のお話。
 
 
北は一白水星のお部屋です。
一白水星って
水が象意なので、
 
人生が流れる水のように
スムーズに行くとか、
 
そんな意味があります。
 
そして、
お天気は、
 
寒い
 
こういうのが起こればいいので、
まさに!
その通りのお天気になりました。
 
 
よく、
旅行に行ったら晴れたらいいな
っていうのはあると思いますが、
 
 
方位によっては
今回の北のように、
 
晴れない方が
北の吉方位の意味が
後から効果としてドッカーン!と
出る可能性を秘めているので
 
 
雨はじゃんじゃん
雪もじゃんじゃん
雹もじゃんじゃん
降ってもらった方が
 
吉方位旅行としては
良いのです。
 
 
 
それを見越して、
 
革のジャケットと
ダウンコートを持参した
みどりセンセです。
(結局ダウンコート着なかったけど)
 
 
 
で、吉方位旅行先で何を食べるのか?
 
一白水星の象意は
水と書きましたが、
 
 
とにかく水分を取ること!
 
お酒
ジュース
お吸い物など
 
そして水から連想することは
温泉に入ること!
 
だから
源泉かけ流しの大浴場のある
ホテルにしました。
 
 
 
そして、
2021年の北には
二黒土星が入っていますので、
 
詳しくは講座を受けた方にしか
しゃべりませんが、
 
とあることの修正と
願いを叶えるために
今回はあえて北の吉方位に
しました。
(この吉方位旅行を予約したすぐ後と、旅行に行く2日前に願いは叶いました。恐るべし吉方位旅行!)
 
 
本当は、
みどりセンセと同じ
七赤金星の人は
2021年は西に行った方が
良かったのよ。
 
 
そうすると
かなりのお金周りが期待できるので。
 
しかーし!
あえてお金は選ばなかった。
 
ま、
吉方位旅行でなら、
どの方位に行こうが
その願掛けがお金に関することなら
お金は入ってくるでしょう。
 
 
北の一白水星で、
2021年は北に二黒土星が入っている
ということは、
 
みどりセンセは
今後、さらなる努力を重ねて
仕事も勉強にもコツコツと励む
ということが期待できます。
 
 
あとは、
6月にも
久しぶりに北海道に行きましたが、
やっぱり北海道はいいのよ!
 
 
ご飯は何を食べても美味しいし、
人は温かいし、
空気は綺麗だし、
空は大きいし、
星も綺麗だし、
 
 
ただ難点なのが、
広すぎるんだよねー!
 
 
北海道の気候と距離を
バカにしてはいけない。
 
 
 
そして
2日目の夜ご飯は
ホテルのフロントの方が
オススメしていた
別のホテルのレストランへ。
 
 
徒歩5分くらいの場所なのですが、
カラスが何百羽いる場所を
通らないといけないので
面倒くさくても車で行きました。
(それだけニセコは閑散としていたってことですが)
 
 
念願の
フツーの定食(笑)
 
 
 
 
これでも3000円近くしましたが
満足!
 
 
 
さて、
この時はまだ事件が起こるなんて
予想すら予測すらもしていませんが、
 
 
まだまだ続きます!
(次は小樽編だからまだよ)
 
 
 
みどりセンセでしたウインク
 
 
 

 

 

ヒマワリ鑑定や講座のお申し込みは

コチラから→お申し込みフォーム


ヒマワリみどりセンセの自己紹介

ヒマワリご提供中のメニューはこちらから

 

 

100点人気記事♢顔のシミを消そうとして太った話
♢左半身ばかり怪我をする人は意味がある
♢男性の先生に◯◯されてしまいました…。
♢タダシ美容室
♢初対面で信頼できる人か?見抜く方法
♢お財布からお金を出す仕草で金運とカラダの関係がわかる
♢住宅展示場に行ったらその後が恐怖だった話

 

100点1年で願いを全部叶えたお客様が
実践した事
♢その1「間取り図編」
♢その2「吉方位旅行編」
♢その3「吉方位引っ越し編」
♢その4「吉方位新居探し」
その5♡入籍しました♡

 

 

100点間取り図のネタ ♢あなたの寝室は大吉ですか⁈凶ですか⁈を知る方法
♢DVで殺されそうになる部屋
♢4人家族の間取り図風水鑑定で最初に見るべきところ

 

 

100点みどりセンセの数秘術記事一覧数秘7のみどりセンセが書いているので全般的に辛口ですけど何か?
みどりセンセの数秘術記事一覧