みどりセンセですウインク
 
 
2021年は
10月16日発でしか
吉方位旅行ができないので
3泊4日で行ってきましたよ〜。
 
 
みどりセンセは
吉方位旅行を本格的に初めて
7年くらい経ちますが、
北の吉方位を取るのは初めてです。
 
 
いつもの楽天トラベルで
往復飛行機&ホテル&レンタカーで
7月中旬に予約しました。


 
吉方位旅行は、
予約をした段階から、
方位の意味に関する良いことが
起こり始めます。


 
 
飛行機は絶対にANA
これには理由がありますが、
何があってもANAで行きます。
(スカイマークでしか行けないところはそれで行くけど。というわけで、JALは使いませんと言った方が早いか)
 
 
チビバートくんを膝の上に乗せて
羽田から離陸!
(2つ隣のお客様からガン見されましたがかんけーねー笑)
 


 
今回は12時の便にしました。
これには理由がありますが、
講座を受けてくれている人にしか話さない。
 

 
そして、
水星逆行真っ只中!ということもあり、
まず出発が10分程遅れました。
 
 
新千歳空港に定刻通りに着陸したのに、
駐機場に入るまでに
40分以上機内で待たされたんだよ…。
 
 
予めレンタカーを予約してありましたが、
言っちゃ悪いが
 
ホンダレンタカーの
ラベンダー支店は
利用しない方がいいかも。


 
ホンダレンタカーの支店は
新千歳空港近くに数店舗ありますが、
 
ラベンダー支店は、
送迎バスの停留所が
空港の出口から
ちょっと歩かないといけないし、
 
その場所が辺ぴすぎて寒すぎるし
15分に1本しか送迎が来ないし、
 
とっても綺麗なレンタカーだったけど
効率を考えたら
オススメしません。
 
というわけで、
新千歳空港に着陸して
40分以上飛行機内で待たされて
レンタカーの送迎でさらに待ち、
結局新千歳空港に
2時間ちかくいたのよ(笑)
 
恐るべし!水星逆行のやろー!
 
 
そこからニセコまで
約2時間
 
ホテルに到着した頃には真っ暗でした。
 
 
 
 
木ニセコ
ダブル25㎡
羊蹄山が見えるお部屋にしました。
 
 
ANA往復航空券
レンタカー4日間
木ニセコ3泊4日朝食付き
約12万円
 
ここから
楽天のクーポン使って
ポイントを使って
8万円台で行ってきました。
 


 
さて、ホテルに着いて
夕飯どうしようか?

 
チェックインの時に
フロントで聞いたら、
 
近隣の飲食店がコロナの影響で
営業しているお店が少ないと。


 
地図を見せてもらいながら
営業しているお店を
教えていただきましたが、
 
外の気温10度以下だったから寒いし
お腹は空いているし
また車を出して店を探しにいくのも
面倒くさいので、
 
ホテルのレストランで食べることに。
 
 
 
そうしたら!
コース料理しかありませんと!
アラカルトがないのかよ!


 
そのレストランは
朝食会場も兼ねていたので
なるべくなら食べたくなかったけど
しょうがない!


 
しかも
到着したのが土曜日。
家族連れの多いホテルだったせいか
賑わっていて、
レストランの予約が取れたのが夜8時
 
その話をしていたのが17時30分くらい。
 
もう、
初日の夜ご飯は、
フツーの味噌ラーメンとか食べる予定で
運転していたから
 
予約の時間聞いた瞬間に
調子くるっちゃって
そのコース料理も
5000円
7000円
10000円
の3コースで。
 
なんで初日から
フレンチなんだよ(笑)
 
 
そしてー!
ショパンコンクールに
ハマっていたので、
 
ちょうど夜ご飯の予約の時間と
小林愛実ちゃんの出番が
重なることが判明!
 
まーなんとかなるだろうと、
予約の時間になったので
レストランへ。
 
 
満席のレストラン
 
 
家族連れ
カップルばかりで
1人でのこのこ来ているのは
みどりセンセだけだったわ(笑)
 
 
どのコースにするのか?
聞かれて、
5000円のコースは
前菜、メイン、締めのお茶漬けの3つだけで
デザートが付いていない
 
7000円のコースから
デザートが付いている
 
となると
7000円しか選べないじゃないのよ。
 
で、地ビールが何種類もあったから
これはいいね〜!と思って
意気揚々と、
この地ビールお願いしますって言ったら
売り切れましたですと(笑)
(緊急事態宣言開けてんだから在庫確保しろよってフツーは思うわよね)
 
 
しょうがないから
フツーの生ビールで我慢。
 
 
 
 
 
お料理はこんな感じ。
 
 
 
ステーキは蝦夷鹿
臭みがなくて
ヘルシーな感じで
美味しかったです!


で、
あたしゃ非常に失礼な
食べ方をしてしまいまして。


お水のコップを盾にして、
そこにiPhoneを立てかけて
片耳にイヤホンをして
ショパンコンクールの
小林愛実ちゃんの演奏を
食べながら観ていたんだよ…。


料理が運ばれてくるたびに
イヤホン外して
料理の説明を聞き


またイヤホンしてピアノ聴いて…の
繰り返し!


店員さんも
iPhoneの画面に
目がいっていたのは間違いない!


スマン!
 
 
 
 
さて、
お部屋はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
7階建てで、
2〜6階が客室
7階はペントハウス
 
 
シングルのお部屋以外は
コンドミニアムタイプになっていて、
それが交互に配置されています。
 
 
 
 
他のお部屋は多分
50㎡近くあるんじゃないかな?
リビングとベッドルームと
キッチンがあるらしいので。
 
小さい子供の家族連れが多かったせいか
もうドッタンバッタン
うるさくてビックリ!
 
壁が薄いぞ!

よく見たら、
お部屋の壁紙も
所々隅っこが剥がれていたり。
 
2014年12月オープンなので
そんなに古くありませんが、
 
ニセコ・ルスツ・倶知安
人気ホテル旅館ランキング
総合1位
 
って書いてあったから
それを信用したのと、
 
他にも候補ホテルあったけど
多分良いだろうと思って
予約したんだけど。
 
 
最後の最後に
あり得ない事件が発生するとは!
 
 
 
続きます。
 
 
 
 
みどりセンセでしたウインク
 
 
 
 
 

 

 

ヒマワリ鑑定や講座のお申し込みは

コチラから→お申し込みフォーム


ヒマワリみどりセンセの自己紹介

ヒマワリご提供中のメニューはこちらから

 

 

100点人気記事♢顔のシミを消そうとして太った話
♢左半身ばかり怪我をする人は意味がある
♢男性の先生に◯◯されてしまいました…。
♢タダシ美容室
♢初対面で信頼できる人か?見抜く方法
♢お財布からお金を出す仕草で金運とカラダの関係がわかる
♢住宅展示場に行ったらその後が恐怖だった話

 

100点1年で願いを全部叶えたお客様が
実践した事
♢その1「間取り図編」
♢その2「吉方位旅行編」
♢その3「吉方位引っ越し編」
♢その4「吉方位新居探し」
その5♡入籍しました♡

 

 

100点間取り図のネタ ♢あなたの寝室は大吉ですか⁈凶ですか⁈を知る方法
♢DVで殺されそうになる部屋
♢4人家族の間取り図風水鑑定で最初に見るべきところ

 

 

100点みどりセンセの数秘術記事一覧数秘7のみどりセンセが書いているので全般的に辛口ですけど何か?
みどりセンセの数秘術記事一覧