☆制作コレクション(2023AW)☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

こどもサークル小山喜沢です

 

今週の始まりは

関東で雪が降りましたね雪だるま

 

今年はこのまま降らないのでは・・・

と思っていたところの大雪でした汗うさぎ

 

みなさん

雪遊びはできましたか?立ち上がる

 

大人になると

雪を思いきり

楽しめなくなることも

多いですが赤ちゃんぴえん

 

小山喜沢の先生たちは

雪が好きな先生が多いようで

どんな雪遊びをするか

ワクワクしながら待っていましたよ笑

 

 

さて本日のブログは

「2023年下半期の制作の振り返り」

をお届けしますラブラブ

 

もうすでに2024年ですが・・・泣き笑い

上半期も振り返ったので・・・!

 

温かい目で

お付き合いいただけたら

幸いですおやすみ

上半期の制作の振り返りはこちらから下差し

子どもたちのかわいい作品をぜひご覧くださいスター

 

 

 

それでは

振り返っていきましょううさぎのぬいぐるみ

 

7月から12月までの作品を

まとめてみました飛び出すハート

 

 

どの作品も

思い入れたっぷりですラブラブ

 

7月は

「水族館」

水族館の水槽をイメージして

制作しました!

それぞれ好きなお魚が

泳いでいますうお座

 

8月は

絵の具とパレットを

モチーフに

実際に絵の具を使って

制作しましたカラーパレット

絵の具が苦手なお子さんもいるなか

みんな頑張りましたよニコニコ

 

9月は

「本としおり」

読書の秋をイメージして

制作しました本

みんなそれぞれ物語を考えて

絵を描きましたよ鉛筆

 

10月は

「まほうつかい」

ヘアカットをした制作です! 

それぞれの個性が光る

作品になりましたハサミ

 

11月は

「おぱんつくまさん」

オリジナルのパンツを考えた

制作です!

パンツへの憧れを高めて

トイレトレーニングに

繋げる狙いもパンツ

 

12月は

「もちもちかがみもち」

お正月飾りを制作しました!

作った後は

お持ち帰りして

お家に飾ってもらいました鏡餅

 

 

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたおやすみ


2024年もかわいい制作を

考えていますので

お楽しみにスター

 


見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311