☆制作コレクション(2023SS)☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはくまクッキー

こどもサークル小山喜沢です

 

 

7月を迎えてあっという間に2週目に!

暑さは日に日に増すばかり…真顔

 

「今日プールだったよ浮き輪

「お水で遊んだの」

日に焼けたお顔でお話してくれる

子どもたちの元気が眩しいです泣き笑い

 

7月を迎えたということは

早いもので2023年も

下半期に突入です乙女のトキメキ

 

ということで

本日のブログは

「上半期の制作の振り返り」

をお届けしますうさぎのぬいぐるみ

 

いつもこのブログを

読んでくださっている

読者様たちと

子どもたちが作った

かわいい作品

一緒に振り返って

いきたいですイエローハーツ

 

もちろん

はじめましての読者様も

大歓迎ですヒヨコ

 

 

それでは早速

振り返っていきましょう指差し

 

1月から6月までの制作写真を

まとめてみましたスター

image

なんてかわいいのでしょう…ラブ

かわいいが渋滞していますラブラブ

 

1月は

「雪うさぎ」

今年の干支である

うさぎをモチーフにうさぎ

ふわふわ可愛らしい毛糸のしっぽは

先生たちの手作りでした飛び出すハート

 

2月は

「せんたくお洋服」

子どもたちオリジナルデザインの

素敵なお洋服が

洗濯されていましたTシャツセーター

 

3月は

「はちとはちみつ」

個性あふれる蜂さんのお顔が

印象的でした花

先生こだわりの

はちみつネームタグも可愛らしいイエローハーツ

 

4月は

「にょきにょきはっぱ」

手先をたくさん使って作った葉っぱ!

折り紙で飾り付けた植木鉢も

とっても素敵でしたほんわか

 

5月は
「ぺったんてるてる」
手形を取ったてるてる坊主キラキラ

手形の制作は

昨年は絵の具が苦手だった子が

上手にぺったんできるように

なっていることがよくあり

毎年成長を感じられます泣き笑い

 

6月は

「オリジナルソーダ」

お水を使った制作は毎年大人気です乙女のトキメキ

子どもたちの想像力豊かなソーダが

とっても美味しそうでした目がハート

 

いかがだったでしょうかはてなマーク

どれもとっても素敵でしたねおねがい

 

気になった制作は

ブログのリンクから

チェックしてみてくださいクローバー

 

 

今回

上半期の制作を振り返るにあたり

いつもかわいい制作を

考えてくれている先生に

制作を考えるとき

大切にしていること

聞いてみました下差し

    
ひらめき「療育で取り組んだことを活かせるようにそのとき取り組んでいる子が多い課題を制作目標に入れるようにしています。また、その時々で保護者様からご相談があった手先の課題を制作で取り組めるようにしています乙女のトキメキ
 
ひらめき「お家に持って帰った後も、子どもと保護者様が一緒に楽しめるように飾ってかわいいものができるようにデザインを考えていますピンクハート

 

下半期の制作も

子どもたちが楽しいと思える制作を

ご用意していきます立ち上がる

7月の制作も全力で準備中ですキラキラ

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311