☆みんなの作品 4月☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

----------------------------------------

 

こんにちはニコニコ

 

こどもサークル小山喜沢です

 

----------------------------------------

 

 

みなさま

GWはいかがお過ごしでしょうか??

 

お子さまたちも

ゆっくり休んだりたくさん遊んで

新生活の疲れをリフレッシュ

できたのではないでしょうかスター

 

 

今年のGWは各地でいろんなイベントが

開催されていましたねチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

小山喜沢店があるハーヴェストウォークでも

いろんなイベントをやっていたようで

来所されたお子さまが

ご様子を教えてくれたり

「先生もいってきなよダッシュ」と

おすすめしてくれましたニコニコラブラブ

 

そんなGWも今日で最終日…あせる

明日からまたお仕事や園が始まります驚き

 

おやすみが続いてほしいところですが

心機一転がんばっていきましょうね笑

 

 

----------------------------------------

 

 

さてさて、ただいま小山喜沢店では

4月に製作した

にょきにょきはっぱ🍃を掲示中キラキラ

 

 

 

玄関に広がる緑が

爽やかできれいですねチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

お友だちが来ると風に揺られてゆらゆらと

お出迎えしてくれますピンク音符

 

 

----------------------------------------

 

たくさんの葉っぱの中を探検すると

 

 

あっ気づき

お顔が描いてあるはっぱさん発見~目

 

 

くるんとはっぱ・くしゃくしゃはっぱ

まっすぐはっぱなど

それぞれの個性が光って見えますニコニコ

 

お友だちがどんなはっぱを作ったのか

見比べてみるのも楽しいですねラブラブ

 

 

----------------------------------------

 

 

がんばって作った作品が飾られる日を

心待ちにしてくれているみなさん虹

 

自分から頑張ったところや

制作の様子を教えてくれたり

お友だちの作品に興味を持ってくれたりと

お話やお友だちとの関わりのきっかけにも

なっています二重丸

 

また、作品をお母さまやお父さまに

褒めてもらうのも

制作の楽しみのひとつなようで

「がんばったね」「すごいね」と褒められると

うれしそうに笑顔をうかべていましたよニコニコキラキラ

 

来月も可愛い制作を計画中ですので

お楽しみにピンク薔薇


 

「にょきにょきはっぱ」の制作のご様子は

前回のブログにて紹介しています飛び出すハート

お子さまたちのがんばる姿も併せてご覧ください下差し

 

 

 

----------------------------------------

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311