☆みんなの作品 9月☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

こんにちは流れ星

 

 

 

今日から10月!

町の中はハロウィーンの装飾が

増えてきましたハロウィン

 

小山喜沢店がある

ハーヴェストウォーク内も

ハロウィーンの飾りが置かれており、

お子さんたちも「カボチャ見に行く!」

と療育後のお散歩も楽しみの1つに

しているようです歩くスター

 

お外に出てお散歩したり

お外の風が

気持ちよい季節になりましたね黄色い花

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて

みんなで作った制作を

飾りましたので

ご覧くださいラブラブ

 

まるで図書館のように

絵本が並びました本キラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近くに寄ってみて見ましょう目音符

 

使

好きなものを描く

背表紙まで描く

お絵描き大好きなお子さんたち爆  笑

時間を忘れるかのように

夢中になって描く姿が

とても印象的でしたキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お次はしおりに注目目

 

折り紙をたくさんちぎって貼る

くしゃっと丸めて貼る

どのお子さまも

手先をたくさん使って

のりを上手に使っていました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同じ作り方なのに

毎回それぞれの個性が光る制作飛び出すハート

 

職員たちも飾られた作品を見て

「これは誰の作品かなニコニコ?」

「お絵描き頑張ったなあほんわかピンクハート

と鑑賞するところまで楽しんでいるんですニコニコふんわり風船星

 

園やお家で慣れ親しんでいる本

「絵本作るんだよ」

の声にみんな目を輝かせて

一生懸命作りましたニコニコ

 

来所した際には

カラフルな絵本を見て

ぜひ秋を感じてくださいね音譜音譜

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311