⭐︎みんなの作品 8月⭐︎ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 
みなさんこんにちはハート

こどもサークル小山喜沢です

 
 
 
 
夏休みも終わり、
幼稚園・保育園が始まりましたねスター
お子さまたちのご様子はいかがでしょうかはてなマーク
 
お子さまの中には疲れが溜まって
登園やサークルへの来所を嫌がる子も
出てくるかと思います…驚き
 
休み明けは色々忙しく、
夏休みが恋しくなりますよねトロピカルカクテル
先生たちはみんなのペースが整うまで
ゆっくり療育をしていきますので
安心してご来所くださいオーナメント
 
みなさんも久しぶりの園生活を
楽しんでくださいねチョキ
 
 
 
 
さてさて、今回は
完成した制作のご紹介です飛び出すハート
 
どんな制作になったかな〜はてなマーク
 
 

 

じゃーーーーん拍手
 
芸術の秋らしい
上手に仕上がりましたカラーパレット
 

 

 

制作に合わせて壁面もアートな感じに

仕上げていますピンクハート

 
 
 
 
今回の制作のテーマの一つ
絵の具を混ぜて色を作り、

色の変化を楽しむ

簡単そうに見えますが、
実はちょっと難しいことをしていますおやすみ
 
 
濃く塗ってる子       
 
     薄く塗り重ねた子
 
       
 
     単色で塗った子
 
色んな子がいましたが、どのお子さんも
色の変化を楽しみ工夫をしながら
制作することができましたね二重丸
 
 
 
 
筆とパレットの飾りを作る際
まだパレットや筆の存在を知らない
お子さまもいて、先生の説明を聞いて
「何これ〜はてなマーク」と不思議そうな反応を
見せていたのも印象的流れ星
 
中には筆の飾りをホウキだと思って
お掃除したり跨ったりするジェスチャーを
してくれるお子さんも…ニコニコキューン
 
 
 
 
みなさんの素敵な作品は
いかがだったでしょうかびっくりマーク
 
みなさんのセンスが光る今回の制作
こどもサークルの玄関先に展示中ですキラキラ
ご来所の際は、子どもたちの芸術を
ぜひ感じてくださいね目がハート
 
 
 
 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311