これから暖かくなってきて

肌を出すようになる前に

体のケアも力を入れようと思い。

 

 

 

ひじやひざなどゴワツキがちな所に

このクリームをぬりこんでいます。

 

 

 

 

Reviva Labs 

10%グリコール酸クリーム

 

 

 

顔もグリコール酸でピーリングを

していますが角質ケアはやはり

ひじやひざもしておきたいですね。

 

 

 

このクリームつけると

ツルツルのひじとひざになるので

とても気に入って使ってます。

 

 

 

グリコール酸は

α-ヒドロキシ酸(AHA)とも呼ばれる

パイナップルやサトウキビに

含まれるフルーツ酸の一種。

 

 

 

グリコール酸のはたらきは主に

「角質剥離(ピーリング)作用」

「ターンオーバー促進作用」

2つあります。

 

 

 

これによって

  • 肌のザラつきごわつきの改善
  • シミやくすみの改善
  • ニキビ予防やニキビ跡の改善
  • 毛穴の開きや黒ずみの改善
  • 肌のハリ感アップ
  • 透明感アップ

が期待できるという優れもの。

 

 

 

顔にも体にも取り入れたい

成分の一つですね。

 

 

 

顔用として売ってるので

全身に使えます。

 

 

 

 

 

 

顔にはこれ使ってます↓

 

 

 

トゥヴェールは

拭き取りローションがあります↓

 

 

 

ナビジョンのこれも良いって人気ですよね↓

 

 

 

オーディナリーのトナー

コスパがやっぱり良いです↓

 

 

 

 

その後にはレチノールクリーム

重ねつけしてます。

 

 

 

retinol A 1% cream

 
 
 
 
グリコール酸とレチノールで
全身ツヤとハリを出したいなと思います。
 
 
 
関連記事▶
 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACOとLACHIEL

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp