子宮筋腫 その7【術後2か月】 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

もうすぐ、術後2か月となります。

時折、お臍に違和感を感じることがありますが、特に問題なく過ごせています。

次の診察は1月下旬。

読み聞かせ仲間が、同じ手術を受けていたのですが、その診察で最後のようです。

 

子宮を失ったことによる精神的なダメージは皆無。

むしろ、生理から解き放たれてスッキリです。

今にして思えば、本当に、大量出血ですよね。

貧血というより、血の匂いに倒れそうでした。

 

加入していた生命保険で手術代等以上の額を頂きました。

まあ、長年、保険料、支払ってますからね。

高額医療請求していますが、まだ返還はされていません。

これは時間がかかると聞いていますので、のんびり待ちます。

思いのほか、生命保険で貰ってしまったので、医療費控除対象外になりそうです。

 

ところで、本来であれば、限度額適用認定証をもらってからの手術が一般的だと思うんですが、今回、後日、高額医療請求という形をとったことで、ちょっとだけいいことがありました。

手術代をカードで支払ったんですが、ポイント、沢山もらえたんです。

いったん、手術代を個人負担しなきゃですが、ちょっと得した気分です。

カードのポイントもバカにできませんね。

 

(ポイントで羽生結弦さんの本を買っているので、助かります。2月の新書、予約しなくっちゃ!)

 

----------

 

 

予約するなら、やっぱり限定カバーか?

 

 

----------

 

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

子宮筋腫 その7

子宮筋腫 その8

子宮筋腫 その9