『パンどろぼう』/KADOKAWA | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

 

テレビか何かで紹介され、人気の本という事で図書館で予約をしていました。

約2か月待って、順番が来ましたよ。

順番が回ってきたころには、予約人もいなくなりましたが…。

 

よければ読み聞かせに使おうかとも思ったんですが、いい本ですが、却下ということで。

というのも、コロナ禍ということで、子供達席に座ったまま読み聞かせをしているので、細かい絵(ネズミを探そう、みたいな)は向かないんですよね。

少人数での読み聞かせなら面白いかもしれません。

 

----------

映画のキャストも発表された影響か、借りるのに順番を待たなくてはならなくなりました。

 

次巻は今年の7月頃発売かな?

コミックを先に読んでいるので、実写映画の配役に納得がいかなかったりするんですが…。

アニメを楽しみに待ちたいと思います。

 

----------

次男が文庫本を買おうとしたんですが、表紙が子供向けの新しいヤツしかなく、購入を断念。

図書館で借りようと思ったら、文庫本は予約待ち。文芸書なら沢山在庫(?)があったので借りました。

アニメ映画が大人気ですよね。私も読んでみようかな。

本屋大賞、去年も読んで面白かったし(『そして、バトンは渡された』)、大賞をとるくらいだもの、面白いに違いない。