子宮筋腫 その1 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

ダイエット・コレステロール・貧血、と時折健康について記録しておりますが、これも記録しておきましょう。

結論から言うと、貧血の原因が分かりました。

 

さすがにね、1カ月も出血が続くとおかしいな、と思うわけですよ。

ネットで検索すると、婦人科を受診した方が良いとのこと。

可能性のある病名も、目星つけてました。

受診を決意すると、出血も止まりました。

病院行くのやめようかとも思ったんですが、不安を打ち消すためにも行くことに。

 

出産以来の産婦人科は、建物もリニューアルされており、全くの別世界。

診察券や名前の登録は生きていたらしく、Web予約できるようになっていたので予約をしました。

久々に見る新生児ちゃんに、うちの子もこんなに小さかったんだなあと感動。

今じゃ、二人とも私の背を追い抜いてますからね。

 

カウンセリングの後、診察。

超音波検査を受けました。

「あ~、子宮の真ん中に筋腫があるね~」

とのこと。やはり子宮筋腫でした。が、問題は大きさ。かなり大きいようで、もっと前から何かしらの症状があったのでは、と言われました。

でも、変だなと思い始めたのは今年の1月からだし、更年期障害だと思っていたし、多いか少ないかなんて他人と比べることができないし分からないから、私の主観で答えるしかないんですよね…。

結果、MRI検査のできる大きな病院への紹介状を頂きました。

とりあえずは、良性か悪性かの判断をし、その後の治療方法を考えることになるようです。

子宮筋腫は良性のことが多いとの情報を信じて、検査を受けてこようと思います。

 

 

----------

 

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

子宮筋腫 その7

子宮筋腫 その8

子宮筋腫 その9