子宮筋腫 その4 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

 

術前検査、終わりました。

 

まずは、先生の診察。というか、先日のMRIの説明。

画像を見せてもらったんですが、筋腫、大きかった~。

子宮を圧迫、というか子宮よりでかいんじゃないかって感じ。サイズは、5センチ。鶏卵並み?

9月に大出血生理があったことを告げると、先生か何やら悩み始める。

血液検査次第で、鉄剤の注射をしようか、と。

注射なんてあるんですか!?

 

術前検査は、血液・尿・心電図・レントゲン。

 

血液検査に問題がなかったので、入院説明を受けて帰宅。

 

貧血の数値が、正常値内になっていました。

良かった、良かった。

あと、退院後すぐに車の運転をしていいか、職場復帰していいかと聞いたんですが、術後の状態次第とのこと。

できれば1ヶ月はゆっくりしてほしいとのことでした。

 

でもね、家事しなきゃならないでしょ。

仕事も、私でないとできない事が多すぎる。

 

ちょっと困ってます。

 

無理のない程度に、動く予定。

今のうちに体力つけとかなきゃ!

(毎日1万歩と、なんちゃって腹筋運動は続けています)

 

手術には、携帯等ですぐに連絡のつく親族が必要とのことで、旦那に仕事を休んでもらうことにしました。

(義母にお願いしようと思ったら、携帯持ってないと難しいらしい。待機場所が総合受付前と車中しか許されてないので(^^;))

 

----------

 

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

子宮筋腫 その7

子宮筋腫 その8

子宮筋腫 その9