子宮筋腫 最終回 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

子宮筋腫 その7

子宮筋腫 その8

前回で終わりだったはずの子宮筋腫関係ですが、追加があったので記録しておきます。

 

健康保険協会より、高額医療費が支給されました。

申請したのが11月中旬。

支給日が2月1日。

決定まで約2か月半かかったことになります。

3か月くらいかかると聞いていたので、まあ、こんなものかな。

 

試算では20万くらい戻ってくるのかなあと思っていたのですが、約19万の支給でした。

入院関連で、自己負担だったりいろいろあったのかなあ~。

 

限度額適用認定証を事前に申請しておく方が、簡単かもしれませんね。

今回、高額医療が戻ってくることも知っていたし、限度額適用認定証の制度も知っていたし、手術で高額になることも分かっていたのに、何故申請しなかったのか、不思議です。

…会社の事務、私なのに。