読み聞かせボランティア~12月~ | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

T小学校は2年生。

 

たいてい、一年生の時に読んであげてた本なのに、タイミングが合わなくて、やっと紹介することができました。

ヘビくんは、結構うけてたんですが、うどんは笑いが少なく、意外でした。

 

担当者欠席の為1年生にも読み聞かせ。

ちょっと長いけど、集中して聞いてくれました。

 

O小学校は2年生。

 

トラだけにする予定でしたが、2冊読めとのリクエストでウシを追加。

…持っていて良かった。

これは時間調整用に持ち歩いていました。1分くらいの本です。

結構、ざわついた教室でしたが、2冊目のトラを読んでいるとだんだん集中してきたのか、教室か静かになりました。

ま、最後の最後に「見えない~」と騒がれましたが。

見えるところに移動してねって、最初にお願いしたのに~~~。

 

----------

 

読み聞かせの仲間が、今年度で去ることに。

寂しいな。

新しい人との出会いを期待しましょう。