少し日にちが経過しておりますが、MY初日でした。
貸切公演の食事付プラン。
前列サイドS席確約で、
お昼頃より劇場入口にて、チケットの抽選が行われました。
こういうときに「狙って」引くと、絶対ハズレるのが
いつものワタクシですので💦
今日はとにかく「無心」で引くと決めてチケットの入った箱をのぞくと、
ほんの少し飛び出ている封筒が・・・。
(面倒くさくなり)これでいーやと、その封筒を引いたところ、
前列センター寄り通路側をGET!!!
もはや、執念でしかないような気がしてきました💦
今年の運は使い果たしましたね😽
このお食事付プランですが、
2名で申し込まれている人と、1名で申し込まれている人がいまして、
当然座席抽選は、「2名用」「1名用」と別の箱から引くわけですが、
私の近くの通路側は、たまたま2名様が多かったように感じます。
ま、平等に分配はされていると思うので、
反対ブロックの通路側には1名様が多かったのかな。
「フリューゲル」
ムラ楽配信以来2回目です。
重いテーマの作品でしたが、
コミカルな場面が多く、楽しく見ることが出来ました。
個人的にツボだったのは、東ドイツのダンスを、
月城さんを中心に広報部の皆様がゆるーく踊ってるところ笑
月城さんのなんともクソ真面目に踊ってる感がツボ過ぎます。
あとヨシマサ作品、
オープニングの白い鳥の場面を見ていると、
こういう世界観が私の好みなこともあるのですが、
オープニングの魅せ方は上手いなぁと思います。
この白い鳥たち、今度じっくり見るけど、
とりあえずみちる(彩)が可愛かったわ。
上級生になっても、みちるの可愛さは異常だな✨
それから、「フリューゲル」にも客席降りがあって、
一瞬だったけど、ぱるちゃん(礼華)が通過したと思ったら、
みとさん(梨花)も通過して、なんか得した気分♡
ヨシマサ作品、銀橋花道をたくさん使うので、前列だと色々ありがてえです🥰
あとはお芝居の中にも「万華鏡百景色」の宣伝をちゃっかり入れてくれるあたり、
遊び心があっていいなーと思います。
作品の最後には、ヨシマサお得意の
幕にヨナスとナディアを映して
(東京まであと30分)みたいな感じにしていました。
一瞬だから、もっと幕映しておいてほしい。
⚫︎個人の感想
月城かなと(ヨナス・ハインリッヒ)
ひとこと先に言わせてください。
顔が美し過ぎる。
多分れいこさんは言われ慣れ過ぎてると思いますけど、
ちょっと、この距離感の月城さん、かなりお久し振りですが
なんと見応えのあること🥰
月城さんを見るためだけでも価値があります。
で、ハナシは戻りますが、、今回のヨナスさん。
海乃美月に振り回される月城かなとの構図が
ロマ劇と被ってると思っているのですが、
月城さんの「全く貴女はしょうがないなぁ」は
実は結構彼女の魅力な気がします。
デスホリとかより、断然こっちのほうがれいこさん(月城)らしい。
れいこさんって、結局人間くさい人間とか熱い男が似合うんだと思います。
(そのくせ、ナディア寝室でのコントとかを、ノリノリでやっちゃう月城さんが可愛過ぎるんだが😍)
あとは主題歌?
やっぱり良いですよね。
れいこさんの声が温かくて、キュンキュンします。
最後の場面。
今回はヨナスとナディアの恋模様というより、
東西ドイツの統一がメイン(➕ヨナスと母の再会)なので、
本当に少しずつ愛が芽生えていった感じなんですよね。
で、キスシーンもないんだけど、でも2人が「手をつなぐ」というのが
こう・・・大人なれいこさん、海ちゃん(海乃)だから良いんですよねぇ。
これ、花組の柚香・星風ペアだと物足りなく感じてしまうだろうな。
(そう思うと、ニ戦とかは月城・海乃ペアでも見てみたかったかも)
鳳月杏(ヘルムート・ヴォルフ)
改めて見てみると、出番がそう多くもなく、
唐突に出て来るんだなぁ💦と思いつつ、
悪役ちなっちゃん(鳳月)の、なんとも安定感安心感よ。
しかも今日、ヘルムートさんの銀橋ソロのキメが下手階段だったので、
メッチャ目の前にちなっちゃん!!!
かっこよーーー!!!
目の周り真っ黒の濃い目メイクが、また悪ってて良き🥰
個人的なツボは、ナディア寝室に侵入したヘルムートさんの場面。
今回唯一ヘルムートさんがお茶目なところですよね。
あんなに怖い秘密警察なのに、
ナディアの部屋に入る時も、きちんと在宅確認して、
「返事がないので、緊急で入らせてもらいます。」
みたいな、ド紳士みたいなことまで言うの。
学生達をテロの犯人に仕立て上げるようなゲス男くんのくせに。
で、ナディアに簡単に言いくるめられて、
さっさと部屋出て行くヘルムートさんが無能でかわよ♡
あとは、やっばり衣装着こなし過ぎの件。
シュタージの制服が素敵過ぎるのは言うまでもなく、
やっぱ、あの・・・・カサブランカトレンチね(違
全開のオペラグラスで服の繊維まで見てやる勢いで、ちなムートをガン見しましたが、
(アップ過ぎてようわからんかったけど)
はぁぁぁぁぁ…リックすぎて溜め息しか出ん!!
なんなの、衣装着てるだけであの色気。
帽子もお似合いだから、ずっと被ってて!!!脱がないで!!!
(でも脱いだその帽子を胸のあたりに添えるくんだりが死ぬほどカッコいい🥰)
誰かタバコ🚬持ってこーーーい!!!
風間柚乃(ルイス・ヴァグナー)
もうルイスくんの全てがツボ過ぎる。
本当に可愛らしいんだもん、今回のおだちん(風間)ってば。
あとNATOナンバー、すごい楽しかった!
実は僕は・・・みないなビックリ感も全然なく、
ひたすら明るいナンバーに仕上がっているのもいい。
おだちん、前回基経のときみたいな歌い込み系もカッコイイんだけど、
今回みたくコミカルでポップなキャラクターがやっぱ上手いんだわ。
自己紹介の「ルイッスゥー」も間合い最高過ぎるし、
ヘルムートさんに「チッス」
って言い逃げてくのも上手いわぁ。
あれは、ドイツ語?でサヨナラと言ってるらしいけど💦
ちょっと「チーッス」に寄せてない?笑
あと今回下手席だったせいもあるけど、おだちん下手側おいしいと思う!
爆弾マイク処理の件とかも下手だし、
それとその前だったかな?
下手花道にはけるときに、
客席に笑顔で「すいませんねぇ」とかカケながら去っていった。
前回の深海でも客席に声かけてたけど、客席に話しかけるブームなの?笑
おだちんの度胸の良さに毎度感心しかないわ。
大物過ぎるよ、おだちん。
⚫︎そのほか
彩音星凪(ルドルフ・ルーク)
国境監視員の彩音がチョロ過ぎて可愛い。
大きな出番はこの役くらいなのですが、
ナディアのファンで、メロメロになってしまうあたり、
なんか素の彩音って感じが出てるような感じで可愛かったし、
袖にハケる瞬間まで一生懸命細かいお芝居してて、
お芝居好きなんだなーっていうのが、
この役だけでも凄くわかります。
一輝翔琉
東ベルリンの学生メンバーの1人。
顔小さ過ぎるわぁ。
にしても、顔が宝塚向き過ぎて、
首も太いし、声も低いし、
若様(一輝)は大切に育ててほしい。
雅耀
オディセさん(雅)も探してみたら、
えーーと、東ベルリンでフリマに来るカップル(男)と、
あと、黒服(KGBか?)の一員で目の前来たけど、
めーーーーっちゃ整っている!
こちらも将来有望なハーフ顔というか、
元花組の海峡ひろきさんみたいだな。
海峡ひろきさんから男くささを抜いて、
可愛さ100倍にしたら、オディセになるな、これは。
(いいんか、それ笑)
⚫︎代役
瑠皇りあ
彩海せら→瑠皇りあ(ゲッツェ・バウアー)
元々冒頭にもアフガニスタンの革命戦士アランという
すぐに死んでしまうけど、大きなお役があるのですが
あみちゃん(彩海)休演の代役で、
ゲッツェ役をGET!
シュタージと、反体制活動化達達との間で心揺れ動く大役ですが
マジで本役イけるぞってくらい、堂々と演じていました。
涼宮蘭奈
真弘蓮→涼宮蘭奈(記者)
囲みのときに、涼宮くんが超可愛いお顔にヒゲ付けて登場したんだけど、
あれが、真弘くんの代役なのかな?
あと元々ホテルマンでは登場しているのですが、
天つ風しゅりんぷくんの休演により、
涼宮くんが3回くらいナディアのお部屋へやってきていました。
遥稀れお
大楠てら→遥稀れお(ユルゲン・クリストファー大佐)
どうやら新公で、そのまま代役回ってきたみたいなんだけど、
うん。。。イケメン過ぎて、結構新人公演みたいだったかな💦
前回の応天では、礼華はるちゃんのお役で結構注目だったんだけど、
おじさん芝居は難しいよねぇ。
でもビジュはホント強いと思う。
ちょっと、今度ショーで探さないとね、この子は。
和真あさ乃
柊木絢斗→和真あさ乃(ヤン・クラウゼ少尉)
和真くんといえば、冒頭の記者役が結構台詞もいいし、
やっぱ上手いなーと思って見ていたのだけど、
今回はみよっしー(柊木)休演により、
白雪さち花さんの上司役で、意地悪で嫌な役が回ってきたーーーー!!!
いつも可愛い和真くんの意地悪な役も良い。
総合して、幅広く上手い!!!
お次はショーの感想です。
「万華鏡百景色」
オープニングは付喪神がワラワラ登場。
暗闇でもおだちん付喪神は顔が濃いからすぐわかるな。
逆に、三味線みたいなの持ってた付喪神様は誰だ?ぱるちゃんか?笑
れいこさん登場で、町人に扮した組子も登場。
前回配信のときには、オープニングなのに衣装からの光が足りないと言いましたが、
実際に見たら、それはそれは色鮮やかでとても華やかでした。
ま、これ次回2階席だとどう見えるかな。。。
それからちな付喪神の銀橋立ち位置が下手側で、
れいこ花火師さんも下手階段前だったので、
ありがとう下手席でした✨
このときの、ちな付喪神が
れいこさんのほうにカケる振りの手先が非常にしなやかで素敵です。
花魁海ちゃん登場。
高下駄脱ぐときに、羽織もとってしまうのですが
登場シーンが1番美しい。
あの黒い羽織がまた素敵なんだわ✨
で、駆け落ちシーンになって、
付喪神全員集合して、
ひたすら「かごめかごめ」歌い出すから超こえーんだわ😱
あの場面、悪夢に出てきそうなくらい怖いよね。
これこそ栗田ワールド満載って感じで一気に惹き込まれるし、
暗い怖い要素をかっこよく魅せるところがすごいと思う。
で、これまた花魁海ちゃんがあの着物のまま階段降りてこられたので、
もうめっちゃガン見しました。
海ちゃん、メッチャ綺麗やなぁ・・・・。
裸足やでぇ。
最後は逃げきれずに、月城さんは斬られます。
うーちゃん(英かおと)が斬る役割なのは、彼が刀?の付喪神だからみたいですね。
そして主人公2人の輪廻転生が始まります。
第二章
点灯夫のおだちんがパッと明るく登場。
ここの場面って、男役は蘭くんと空城がっちが登場するので、
100期で固まっているのね?
これは蘭くんの退団サービスってところなのかな✨
あと少年役で登場する梨乃すずらんちゃんが、すっごい可愛い。
まだ研1なんだそうです。
鹿鳴館
れいこさんのヅラの件。
配信のときは金髪のカツラが事故り過ぎてると思ったのですが、
今日見たら、思ったより良さそうでした。
これも角度もあるかもなので、今度2階席でじっくり見てみます。
あと、鹿鳴館メンバーで一星が入っているのだけれど、
背が高く小顔でスタイル良しなので、非常に目立ちますね。
第三章
銀座の場面といえば、あみちゃんの大見せ場だったのですが、
今回休演ということで、代役に入ったのが七城雅くんでした。
七城くん、自身も体調不良で初日から休演していたのに、
代役稽古大変だったね。
この人は新公主演のときも思ったけど、
ドーンと構えているというか、
お顔があんなにファニーなのに、肝すわってるよね。
これは舞台人にはとても大切なことです。
今回も代役とは思えないほど堂々としていたので、
逆にシンメになる、ぱるちゃんとの学年差のほうが気になったくらい。
そう思うと、この場面って
ぱるちゃんと一期違いのあみちゃんのペアがやっぱりシックリいってるんだなぁ。
(本役だから、まぁ当たり前ですね)
七城くんは、りりちゃん(白河)との約束に遅れて
「ごめん🙏」と謝る姿も超可愛かったし、
りりちゃんのほうが2学年お姉さんだけど、学年差はあまり感じませんでした。
地獄変
喫茶店で頭を掻きむしるように小説を書く芥川ちな之介。
髪型も、よりグシャグシャになって、メチャ素敵🥰
この地獄変は、映像で見てるときも胸クソ悪くてゾッとしたけど、
やっぱ生の威力凄いわ。
だって娘を生け贄にして、生きたまま焼き殺して、
それを絵に書いたわけでしょう。
天紫と蘭くんもすごく良い表情してるし、
ちなつの良秀も
火を放った牛車が現れたら、そこにいたのは自分の娘で
最初は驚き、助けようとするも火に阻まれ、
そのうち苦しむ娘を見ながら、つい筆が走ってしまうトリッキーな役を
よく演じていると思うのですが、
もう目がイッちまってるというか、気迫が凄かったです。
この場面、ものすごい体力いるでしょうね。
場面終わったらグッタリじゃないか?
この場面終わってすぐに、また付喪神ですぐに登場してるので、大変だわ💦
あとね、やっぱりずっと気になってる業‘s達ね。
るねちゃん(夢奈)しか見れてないけど、
X情報だと、うーちゃん、彩音、一星、るおりあ、若様など出ている模様。
やっぱり男役だけで構成されていたか。
しかも私が見たい人達ばかりだ、くっそー。
業Sのるねちゃんのビジュの破壊力も凄いよね。
あのスカートでちな之介のお目目を隠すとか、どんなプレイですか。
最後に幕がバーーーーっと降りてきて、
焼かれてパチパチ弾ける音と、
ちな之介の「これが・・・・地獄・・・・」
で、首吊りしてセリ下がり😱
え?なんかこれ拍手入れていいの?
って雰囲気でした😱
すんごい惹き込まれた場面だったのに、一気に置いていかれた感よ💦
見ているほうもエネルギー使う場面だわ。
(業‘sメンバーも見なきゃだしな)
第四章
暗闇から月城ドンが登場し、目の前で止まり、加えタバコに火点ける!!!
ライターの灯に照らされるれこさんの表情、かっこよすぎる!!!!!
どうしたらあのサングラスが似合うのよ。
れこさんの美貌一人勝ち🥰
この衣装着せてくれた、くりたんと真美(加藤真美)よ、ありがとう!!!
またこの銀橋ソングもやさぐれてて、
こういうやさぐれて歌うれいこさんも素敵でさぁ・・・。
くりたんはれいこさんの新たな魅力引き出しとるがな。
月城かなとといえば、真面目男が素敵だし、ニンだと思っていたけど、
やさぐれれいこも素敵やないか。
(そういや2番手3番手時代にも不良役も結構やってて素敵だったな、れこさん)
これ芝居でやさぐれ男やるとなると、結構芝居筋決まるから難しいけど、
ショーのひと場面なら、色んなれいこさん見れていいね。
おだ「誰の許可とって営業してんだ?」
れこ「おめえだよ!」
の警官おだちんとの掛け合いがふざけ過ぎてて良い笑
そして2人がメッチャ楽しそうなのも良い笑
で、米兵は七城くんしかわからなかったけど、他に若様もいたんだね。
七城くんは、海ちゃんから煙管渡されて、それを吸う的な🎯(ハグっ😱
やっぱ小僧感満載ではあるんだが、
これから売り出しの105期が、精一杯カッコつけた表情で迫る姿が
たまらなく可愛いくってよぉーーー!くっそーーーー!!!☺️
こうやって君たちは成長していくのか。そうかそうか。
七城くんは体格結構良いのかな?
もう少しシュッとしてくれることは期待しているけど、
アーミー服を結構着こなしていたので、
ちょっと、これからの期待値高しよ。
第五章
中詰とっぱし。
今回みかこ(羽音)の代役が舞音ちゃん(花妃)で、
うーちゃんの彼女役なんだけどさ、
舞音ちゃん身長大きくないから、
うーちゃんがより背が高く、
しかも舞音ちゃんとの学年差があることで
うーちゃんがより大人っぽく
カッコよく見えたことにビックリで!
なんだよ、このペアがツボすぎるじゃないか🥰
で、最後はれんこんちゃん(蓮)が手を振りながら銀橋走るんだね。
なんか、これ大楽泣きそうだな。
ここシュガーベイブさんの「DOWNTOWN」という曲を歌っているんですけど、
特に男役はるねちゃん、れんこんちゃん、うーちゃんと大人系男子達の場面で
敢えてのこの爽やか可愛いポップスを選曲してくれたくりたんって、やっぱ天才なんじゃないか。
兄さん方の「ウキウーキ🎵」とか、超絶可愛いんですぜ🥰
中詰
おだちん銀橋ソロ。
ビックリするくらい、2階席を見て歌ってます。
これでわかったけど、
1階にカケれるときは、ちゃんと1階見るけど、
基本2階いっぱい見るようにしてるのかな?
だから、おだちん見てると1階でも2階でも楽しめるんだと思う。
(要は守備範囲が広い笑)
で、とにかく歌の安定感は勿論のことなんだけど、
近くで見たときのオーラとかスター性が半端ない。
お顔立ちが美しいのは勿論なのだけど、
もう立っているだけで存在が大スターだった。
ちょっと興奮したよね笑
からの、るおりあ&天紫
そうそう!
ここ、あみちゃんの代役はるおりあが入ったのでした。
るおりあも堂々としてて、歌も結構上手ですよね。
個人的には今回新公主演取れているし、
本当だったら本役でこれくらいのポジションが付いてほしいくらい。
ちなつ銀橋ソロ
下手から登場して、銀橋入ったときに客席にカケてました🥰
ここの「FANTASY」って曲がちなつの高めの声とキーがあってて好きなのですが、
おだちんは男っぽくパンチの効いた声で、ちなつは割と高めの声で優しく歌っているので、
同じ曲を歌っているのに、その対比が面白いなーと思って聞いています。
月城さん登場
ここから「サファリ・ナイト」を
れこ海で歌います。
ここまでドギついピンクを今の月組生に着させてくれてありがとう笑
あと海ちゃんのアシメの金髪ボブがとっても似合ってて素敵ですね。
てか、ここで起用された大橋純子さんの「サファリ・ナイト」なんですが、
リリースが1978年ということで、ゴリゴリの昭和ポップスなんですが、
それを20−30代で構成された今の若い生徒達が
ゴリッゴリに歌ってくれるんだから、やっぱ宝塚って凄いんよ。
選曲した栗田先生が凄いけど、
それをさも「私の歌です」と言わんばかりに
歌いこないしてしまっている月城かなとが凄い。
そしてれいこさんの歌声と、この「サファリ・ナイト」がマッチし過ぎてて凄い。
なんか、つい聞きこんじゃうもん。
これ、月城さん率いる今の月組に当ててくれて嬉しいです。
で、この曲でみんなで踊るのもシュールだよね笑
ちょっとスローテンポで、曲調も昭和っぽいカッコよさ満載で、
なんかくりたんワールド面白いんですけど✨
で、ちなつは私の大好きなアンサンブルとして、
れいこさんの横で踊っているのですが、ここでまたツボが✨✨
身体を反らせて、手の首筋に沿わすような振りがあって、
なんか、もうそこの振りが
うわっっそうくるか!!!みたいな感じで😍
この人のダンス見てて改めて思うことは、
ひとつひとつの振りがいかにカッコよく、
いかに美しく、いかに綺麗に魅せれるか
を徹底的に研究してるのかな。
どの振り付けも、切り出したときにラインが美しいというか。
今この瞬間を舞台写真で撮ったら、ちなつのポーズ綺麗だろうなぁ。
って瞬間がいくつもあって。
私が今でもちなつのアンサンブルが好きなのは
群集で踊ってて、誰この人?あれ?ちなつ?
あぁっっやられたっっっ!!!て件が好きだからです笑
客席降り
下手通路は、えーっと、誰だったかな。
れんこんちゃんとか・・・
あ!一星もいた!キラキラの笑顔だった🥰
海ちゃんは最前センターで、お客さんに優しい微笑みを投げかけてました😊
で、おだちんはいつ降りてきたのか見れなくて、私が見た時は最前の結構下手にいたかな。
おだちんが客席降りのときに、
お客さんにどんな反応しているのか気になる・・・・もっとよく見たかったな。
私のすぐ近くには彩音と妃純さん。
彩音は、あの眼力で客席ガン見でした笑
いや、その眼力をその距離で!?笑
真っ直ぐ過ぎて、もはや好き♡
妃純さんは、いつもハスキーボイスで蓮っば女子のイメージだけど、
お近くで拝見したらとても美しかったです。
れいこさんは背後からやって来たのですが
彩音や姐さんに見惚れているうちに、真横通過!!!😭😭
美しいれいこさんをお近くで拝めるチャンスが😭😭
今日この席座っている史上最大にやらかした😭😭
こーゆーとこだよ、私!!!気合い足りなさ過ぎよね💦
ガールズロケット
一部下級生の男役も入っていそうでした。
センターに天紫、
両サイドにこありちゃん(菜々野)とみうみん(美海)で安定のダンサーズ。
下手にすっごい可愛い笑顔の娘役さんがいたんだけど、なんてお名前だろう。
今度スターファイルでチェックしてみようっと!
Suchmos
あわわ…8人が6人になっておる…😱
勿体無さすぎる!若手のチャンスがぁ!!!
そっか、七城くんは復帰したけど、
あみちゃんと月乃だい亜くん休演で、代役で入ったしゅりんぷも休演だったからな。
ぱるちゃん、銀橋入るときにしっかりお客さん釣ってったな笑
結構この人、釣るね。あんなに普段ふにゃふにゃなのにね笑
いいです、そういう舞台肉食系男子は好きです笑
そして目の前には若様。
小顔でとにかくイケメン。
配信で見たときは、こんな小顔にバケハなんて被せちゃって、
お顔見えないじゃないか💦と思いましたが、
1階で見ている分には、メッチャ似合ってました。
なんか若様って体格いいよね。
小顔だけど首太いし、オーバーサイズの衣装がとてもよく似合ってました。
渋谷
満員電車にてら(大楠)が乗っていない現実😭
(一刻も早い復帰を願います)
れんこんちゃんがかったるいサラリーマンを上手く演じてて、
この場面、芝居の月組らしさが出ていて好きです。
れいこさんはチームカラスなんですが、
あの髪飾り?なんてゆーんですか、あれは。
あれ超似合ってますよね。
しかも口紅も黒っぽくしてて、超絶美しいんですけど!!!
光ちゃんのブラックエンジェル(@愛と革命の詩)以来の衝撃。
あの衣装着て、あの化粧して、宝塚グラフで紹介してほしかった😭
てーか、あーゆーのを「anan」で掲載してくれい!!
そして白黒の衣装の群集の中に、薄紫色のワンピースを着た海ちゃん。
研13とは思えぬ清らかさよ。
ここの海ちゃん、踊りも流れるように軽やかで本当に素敵なんです。
なんであんなにワンピースの裾がめくれずに、美しく踊れるのだろうか。
「トーキョーランデブー」までもカッコ良いのだけど、
月城カラスが海ちゃんに出会ってからの曲調とか雰囲気もとてもとても素敵です。
ちょっとプログラム買ってないんで、あれですが、ここの振付は誰なんだろう。
川崎先生でも見てみたかったシーンかもしれないです。
フィナーレ
この場面なんですが・・・ちなつの板付くところが見えるんです。
・・・・・これヤバいやつです。
板付きが三度の飯より大好きなんです、わたし。
そしてパッと照明がついた瞬間に、ちなつがすぐ歌い出すのもよくて、
気付いたら私、泣いてた😭
あまりに美しい景色で、
ちなつと娘役の構図が素敵すぎて、
ちなつがスター過ぎて、
こんな景色を見れる日が来ようとは。
これ、足りないよ。
チケット追加しないとヤバいヤツ💦
早く仕事のスケジュール出ろーーーー!!!!
そういや、歌劇誌の座談会のときに「目抜き通り」を歌うことについてちなつが
「椎名林檎さんが歌うから素敵な曲になっている感じがするので、歌い方をどうしようか考えています。」
と言っていたんですが、
ちゃんと宝塚の男役が歌う「目抜き通り」だったし、
スタイリッシュな感じに仕上がってて良かったと思う。
ま、泣いててそれどこじゃねーけどな😭😭
といいつつ、「もっと迷いたい、もっと色めきたい🎵」の指差しのとこはウインク無し😱
あれは千秋楽サービスなんか?
ムッチャ期待していたんだが・・・。
で、ここから月城さんと男役登場しての総踊り。
・・・・なのですが、ここで大事件。
ちなつにれいこさんが全被りしておる。
これは1階サイド席あるあるですね😭
あとピックアップの場面は、あみちゃんの代役でれんこんちゃんでした。
あみちゃんが見れないのも非常に残念なのですが、
退団が決まっているれんこんちゃんが
少人数口に入れたこと、そしてそれを見れたこともすごく嬉しかったです。
デュエダン
海ちゃんのドレスも美しいことさながらに、
踊りが美し過ぎて素晴らしい。
どうしたら銀橋であれだけ足あげて、
ドレスが全く乱れんわけよ。
れいこさんのニヤっとして海ちゃんを見つめ、
海ちゃんは優しい微笑みでれいこさんを見つめ、
もしかして、私ショーの2人のほうが好きかもしんない。
銀橋で2人で歌ったり踊ったりする2人の関係性が
間違いなく対等であることもなんだけど、
海ちゃんがとにかくれいこさんをお慕いしてます🥰
って顔で見つめているのが可愛くて好き。
パレード
おっと!大階段に若様みっけた!
下手側の白いダルマですね。
ダンサーさんなだけあって、足逞しくて尊い✨
そして上手側後方にはオディセさん。
こちらは黒いダルマ。
オディセさんは足綺麗っすよね。
お尻も上がってるし、ダルマ見応えあります。
ロケット出てほしかった、この衣装で。
ででで、パレード真ん中降りのあみちゃんパートの代役、
なんとるおりあだったんです!
両サイドに天紫とみちるじゃあ、下級生感満載ではあったけど、
歌は安定しているし、とにかくビジュがいいしで、
るおりあ、代役でも真ん中降り出来て良かったなぁ・・・。
(うううう・・・・・うーちゃんにも真ん中降りさせてくれええええ・・・・😭)
そして今回はうーちゃん、ぱるちゃん、ちなつと
私の大好きな人がパレードはみんな下手側でして、
ちなっちゃんは銀橋の通るときにしっかりと目が合って、
もう幸せ過ぎました🥰
下手席を引き当てたの、結果的には大当たりやった😭
最後はれいこさんよりトップさんのご挨拶まであって、
すっごいお得な気分だし、貸切公演最高!!!
(サイン色紙は外れでした)
で、今回の「万華鏡百景色」
貸切公演で、会の拍手先導もなかったのもありますが、
全体的に拍手入れずらい構成と感じました。
ストーリー性が強いのも、そのひとつなのかなと思います。
が、大劇場デビュー作品としては
もうメチャメチャ良かったと思います。
前回も書きましたが、
世界観は持っていても、宝塚作品で最近はお馴染みの
男役群舞やデュエダンの構成は変えないでいてくれているので、
そこが絶対的に良いし、
そこプラスで栗田優香の世界観があるので新しい感じもするし。
ま、栗田ワールドが強過ぎて、
逆に次回作がどんなの来るんだろうという楽しみがこちら側にはありますが、
いつかまた月組とご縁があれば嬉しいなぁ。
てか、月組は今回良作とご縁があったけど、
いつか野口スペクタキュラー、月組でやってくれな!!!(切実)
てか、ホントはれいこさん時代に見たかったんだぞ!!!
なんで花組雪組2回目やっとんねん💦