今回のセッションで、

 

自分の中に

 

『わたしは親から愛されていない』という感覚があることを受け入れたくない!

という気持ちが、

 

ラスボスのように居座っていたんだなぁ…

と、ようやく認識できた気がしました。
(大阪府 40代女性)

 

 

年末に募集した

公式LINE読者限定のクリスマスプレゼント企画

 

 

その一つが

45分無料個別セッションでした

 

 

ご応募くださった方からの

ご感想をご紹介しますスター

 

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 


 

お知らせ

現在、あきばかよのセッションや講座は

全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたら公式LINEでお知らせいたします。

 

お問い合わせは、公式LINEから。

公式LINEご登録はこちら

 

 

ーーー♡ご感想ここから♡ーーー

 

①セッションを受ける前は、どんなことに悩み、どんなことを解決したいと思っていましたか?

 

これまでのセッション等のおかけで

イライラの深刻度が軽減して

不快感がずっと続くことはかなり減ってきた

と実感しています。

 

 

ときどき出てくるイライラをみると

やっぱりここだよねって、だいたい同じ

なのはわかるようになってきました

 


そこから私ができること、

踏み出す一歩はこっちでいいのかな?と、

悩むところがあって

 


今回、

今の自分が向き合うところがどこなのか

知りたいと思っていました。

 


サムネイル

いつも同じようなイライラがくるときは、自分と向き合うタイミング!その通りです〜!

でもそこから、何とどう向き合うの??がわからなくなりますよね。

そこをサポートさせていただけて、とっても嬉しいです♡



②セッションを受けて心の変化、その他ご感想、よかった点、改善点がありましたらお願いします。

 

 

今回、

自分は『親から愛されていない』と感じていたということを受け入れたくない!

 

という思いが、ラスボスのようにいすわってたのかぁ…と

ようやく認識できた気がしました!

 



解説

私は愛されてたもんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

寂しくなんかなかったもんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

わたしは大丈夫だもんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と強がってたんですよね。


共働きでお母さんが一緒にいてくれる時間が
少なかったのを、
さみしさを紛らわせる方に一生懸命
がんばっていた。

さみしさや不安、怖さを認めると
口に出すとお母さんを困らせることになるから

自分の中からも
愛されてないんじゃないか…?
そんな不安やさみしさを打ち消すことで


自分を守る必要があったんですねおねがい

いっぱいいーーーーっぱい
がんばってきたね、Mちゃんお願い





今まではどこか、

「愛されないと感じる自分」を受け入れずに

いけるのでは? 見ないままいきたい…って思っていたけれど、

今回ようやくスタートラインに立つ心づもりができたように感じました。

 


 

かよちゃんは

私が受け入れるタイミングを信じ、

待っていてくれるのが、ありがたいです。

 



サムネイル

 いつ、どこの自分に向き合うかは人それぞれ最適なタイミングがあります。ここだよってお伝えしても、そこに向き合うのが怖い気持ちもとってもよくわかるから、

今だっていうときに背中を押す

そんなカウンセリングを心がけています^^



③講師としてのあきばかよの印象や感想をお願いします。

 

言おうとしていることをくみとり、

言語化してくれることで、

自分の思いに気づきやすいです。

 




サムネイル

このご感想よくいただくんです~

「自分の気持ちがわからない」
「自分のことがよくわからない」っていうときがありますよね。

 

そんなときに私に話していただくと、「そう!そうなんです!」って「自分がどんな思いなのか」に気づいていただけることが多いです。わたしの強み、得意部分なんだとおもいます^^


 

 

④個人セッションを検討している方に、おすすめしたい点がありましたらお願いします。

 


自分とじっくり向き合いたいけど、どうしていいかわからない方や

変わる覚悟ができずにいる方が、

できるかも…と思えるエネルギーを感じながら進んでいけると思います!

 

 

ーーー♡ご感想ここまで♡ーーー

 

image

 Mちゃんは、私から見るとこの花のように

一輪で凛と咲く そんなイメージです💕

 




たった45分でしたが

自分の中にあるけど

ずっと見たくないと思っていた

「私は愛されてないかもしれない」という

不安や怖さの感覚。

 


 

リピーターさんなので、

核の部分に到達するのが早かったです。

 


 

「愛されていない自分」なんて

誰も感じたくない見たくないですよね


愛されないわたし

って、なんか惨めだもんね。


惨めな自分、わたしにもたくさんありました。



 

【ある】けど、見たくないから

【ない】ことにしていた感覚

 

 


でも、そこがもう

ごまかせなくなってきたんでしょうね。


 


 

 

「愛されてない」って感じていたけど

信じたくないから

 

 

私、愛されてるよね?!

あなたも私を愛してくれるよね?!

 


と、今の現実の中でも

愛を確認する作業をする。

 


 

自分にとっての「愛のカタチ」で

愛を受け取りたくてしょうがなくなる。

 

 



夫が夫の思う形で愛を届けていても、

 


そうじゃない!私を愛してるならこうしてよ!

これをしてくれないってことは、

私を愛してないってこと?!

もっと大切にしてよ!

 


という要求が強くなりがちです。

 

 

 

 

根底にあるのは

 

そのまんまのわたしは愛されない

 

と信じている心のブロック。

 


そして


愛されない不安、怖さ、惨めさ


という未消化な感情



それをもう、

手放していいよというタイミングですね^^

 

 

image

 



手放すにはどうするか?



受け入れたくない!認めたくない!って

思ってたけど自分の中にあった



怖くて不安で、

愛されない惨めな自分を

そのまんまじーっと感じるんです。



感じることで、昇華されていきます。




そしたらもう、

わたしは愛される存在かどうか?

なんて周囲に確認する必要はありません。


 


わたしは愛される存在だ

だれよりも

わたしがわたしを愛する

 


をインストールしていきましょうね^^

 


 

  

 

@331njsib で検索してください💛 

 

 

私のカウンセリングや講座が

必要な方に届きますように✨✨

 

 

 



カウンセリングのご感想は

こちらにも掲載しています

 

 

 

 『カウンセラーあきばかよはどんな人?』自分の悩みを話すのって当たり前ですが話す相手選びたいですよね。 カウンセリングを当たり前の社会にしたい お母さんが幸せに生きる社会の実現にはカウンセリングが不…リンクameblo.jp


 『【ご感想】自分にできることが明確になり、一歩踏み出せました〜45分無料セッション』かよさんのブログや公式LINEの文章を読むとゆるっと心があたたかくなる当たり前に自分をしばっていたものを緩ませていいんだって。今日、自分をほめるとしたらかよさ…リンクameblo.jp


 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

1〜2ヶ月ごとに

若干名募集いたします

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

 

 

 

 

 

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊