子どもとの関係

夫との関係

両親・義実家との関係

 

そして何より

自分自身のこと

 

 

 

それらが

 

本当はもっと

よくなったらいいのにな

 

っていう思いがあなたの中にあるのに

 

 

それをないことにしたり、

 

まぁこんなもんだよね、

仕方ないよね


って、あなたの望みをないことにしていませんか?

 






こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

 


 

お知らせ

5/27(金)一粒万倍日🌾

カウンセリングの募集を開始いたします。

今後、毎月末に翌月のカウンセリングを

募集いたします※長期休み除く

 

お申し込みは、公式LINEからとなりますので

ご登録のうえ、お待ちいただけると嬉しいですおねがい

公式LINEご登録はこちら

※リピーター、UMI卒業生もwelcomeですピンクハート

 

 

 

 

そりゃ、本当はもっとよくなったらいいな

っていう思いはあるけど、、、


 

毎日のことで忙しいし

何からやったらいいのかわからない

一生懸命今でも頑張ってるもん

どれだけ言っても相手は変わってくれない

 

 

これ以上、どうしたらいいの?

まだ私が頑張らなきゃいけないの?

 

 

そのお気持ち

ものすごくわかります

 

 

私もずっとそうでした

 

 

そこから私が大きく変わったのは

カウンセリングを受けるようになったからです

 

 

 

 

 

ずっと1人でがんばってる気がしていたのが

もっと人に頼っていいんだって思えるようになって

 

     

 

 

がんばってるはずなのに、それが報われてない気がする

何でこんなことになるの?

そんな疑問がどんどん解けて

 

image

      ↓

 

 

もっと人の役に立てる自分でいないといけないって

ずっと肩に力が入っていたのが

なーんだ、そのまんまの自分でいいんだって

やっとわかって

 

      ↓

 

 

 

とっても生きるのがラクになりました

 

 

 

 


いろんな、あらゆる

こうすべき・こうせねば

に縛られて、奔走していたのが嘘かのように



今は、スキマ時間にスマホでドラマ観ながら

ニタニタして、時に声出して笑って🤭

(もちろん1人で)



ドラマ24『きのう何食べた?』より (C)「きのう何食べた?」製作委員会


今ハマっているのはこちらのドラマ

西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイカップルのお話

ほっこり笑えて優しい。めちゃくちゃオススメ。






そして、カウンセリングやオンラインサロンなど

子育て中ママをサポートするお仕事を

させていただいていますおねがい



ママコミュニティ ココタネサロンにて

左真ん中がわたしです照れ





でもね、

私がしんどさから抜け出すのは、

わたし1人の力では

絶対にどうにもならなかったです。

 

 

絶対に。

 

 

私がなんとかなったのは

1人でがんばるのをやめたから。

 

 

 

 

優秀な子に育てなきゃって頑張って

しんどかった子育て

 

 

自分の頑張りや不安をわかってもらえない!って

思ってた夫とのこと

 

 

いい嫁にならねばと空回ってた義実家との付き合い

 

 

なんなら、自分以外の人との全ての対人関係

 

 

そして何より、

自分との付き合い方

 

 

それらぜーんぶが

カウンセリングを受けることで大幅に変わって

こんなにラクになるなんて

 

 

知らなかったんです照れ

 

 

image

 

 

だからもし今、あなたが

 

 

  • 子どもとの関わり
  • 夫との関わり
  • 義実家との関わり
  • 両親との関わり
  • ママ友付き合い
  • 自分のこれからの進む方向性
 

なんかに行き詰まり感があって
 
なんとかしたいのに、どうにもならないショボーン
 
っていう思いがあるなら
 
それ、カウンセリングを受けるタイミングですおねがい
 
 
あなたはすでに、じゅうぶんすぎるほど
がんばってるの知ってるよ
 
 
 
 
カウンセリングって、
なんか日本では、ほぼ心療内科と同義で
 
病んだ人が受けるもの
 
っていうイメージがありませんか?
 
 
友達に、
 
カウンセリング受けてるんだ
 
って言われたら、
 
おぉ、なんかめっちゃ悩んでんの?大丈夫?ガーン
 
 

ってなる感じ、日本ではあって
あんまり気軽に受けるものではないように思います。
 
 

 
でもさ、
もういいじゃん
 
一人で悩むの、やめませんか?
 
 
 
カウンセリング受けてるんだ〜!
なんて言いふらす必要ないんだからw
 

 
大丈夫?って聞かれたら、大丈夫って答えたくなる
心配かけちゃいけないな
悩み話して困らせるかもしれない
 

 
そんなあなたの優しさが
あなたを苦しめてはいませんか?
 
 
 
 

 

みんな悩みあって当たり前なんだよ

だって、よりよく生きようと

みんなそれぞれ頑張ってるんだから。

 

 

あなたも、一生懸命生きてるじゃん。

 

 

だから迷うし、悩むし、当たり前だよ。

 

 

 

悩んでる自分はダメとか

迷って決められない自分はダメとか

こんな母親で申し訳ないとか

 

 

もうそういうの、やめる勇気をもってみませんか?



そして、それをそんなもんだとあきらめず

解決させるための一歩を

踏み出す勇気をもってみませんか?

 

 

 

一生懸命がんばる方向性を

少し変えるだけで

ずいぶんと変わるから

 

 

 

 

 

無理して頑張るのが当たり前の社会は

 

もうやめたいんです、私。

 

 

 

ポジティブでいるのが○OK

元気でいるのが○OK

笑顔でいるのが○OK

弱さを見せないのが○OK

 

 

そんなの無理に決まってんだろー!

 

 

 

ずっとポジティブでいられる人間なんていないのに

ポジティブとネガティブがあるのが人間なのに

 

 

 

ずっと笑顔でなんかいられなくていい

イライラしたっていいし

怒ることも泣くこともあっていい

 

 

 

怖いって言っていい

悲しいって言っていい

さみしいって言っていい

もう無理!って言っていい

 

 


言っていいんだよ~

image

 

 

 


誰にも話せず、1人で悩んで

苦しむ人を減らしたいんです。

 

 

 

 

笑顔でいなきゃって頑張ることじゃなくて

 


笑顔じゃなくてもいいんだって

肩の力が抜けたときに

 

笑顔が増えると思うから

 






 

少なくともわたしは、

 

イライラしちゃいけない

 

その思いを手放せたときから

一気に現実が変わりました。

 

 

 

 

そんなわたしが

今後UMIカウンセラーとして

活動してまいります。

 

🟣UMI(ユーエムアイ)ってなんぞや??

 

🟣あきばかよのカウンセリングを受けると、どうなれるの?

 

 

そんなことを、

これから当ブログでお伝えしてまいります照れ

 

 

あなたがあなたをもっと幸せにしてあげませんか? 

 

  

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

5/27(金)一粒万倍日に

若干名募集開始いたします

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊