こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

子どもの幸せを想って

子どものために一生懸命子育てしているのに

なんだかなぁ

 

 

小さなストレスが溜まって

つい子どもに、イライラガミガミ。 

 

 

子どもの幸せを願って

毎日、家事育児がんばってるんだけど

 

 

まわりから見たら

幸せそうな家族のはずなのに

なんか幸せを感じられない

 

幸せになるために、一生懸命やっているはずなのに

現実が思うようにうまく進まない

 

image

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

家族の幸せのためにがんばってるはずなのに

自分自身の幸せ感は・・・?

 

 

そんなことをずっと抱えていたのは、

まぎれもなく私自身。

 

 

夫や子どもにイライラもやもやする。

 

 

そのイライラもやもやの根っこは

私自身の中にありました。

 

 

 

 

アドラー心理学や心の仕組みを学んだだけでは

解消されなかったイライラが、

 

 

UMI(ユーエムアイ)という手法によって

私の中にあったいろんな

【心のブロック】が解消され(ゆるまり)

驚くほどに軽くなりました。

 

 

私には

 

・認めてもらえない

・わかってもらえない

・役に立つ自分でないと価値がない

・勉強できる自分でないと生きていけない

・男は敵          

 

などなど、色んな心のブロックがありましたが

1つ1つを紐解いていくことで、

 

 

私自身が長年抱えてきた生きづらさ

がんばっても報われない現実が起きていた

しくみが判明し

 

なーんだ、そういうことだったのか

 

わたしが悪いわけじゃなかったんだ

だれも悪者なんていなかったんだ

 

 

って、何だかものすごく肩の力が抜けました。

 

 

 

image

 

 

今でも、子どもにイラッとすることはあります。

でも、そのイラッとをどう対処するかを

選べるようになりました。

 

 

本人に伝えることもできるし

伝えずに、自分で処理することも

できるようになりました。

 

 

どうしていいかわからなくて、

ただただまわりに当たり散らして

またそんな自分に自己嫌悪っていう日々から

抜け出せたのは

 

私にとって、ものすごく大きな変化でした。

 

 

 

目の前の「問題」と感じているものは

すべて、自分の心を映し出しているだけの世界です。

 

 

UMI(ユーエムアイ)カウンセリングは

目の前の問題そのものだけではなく

その問題の根っこになっている

自分自身の捉えグセに

アプローチしていきます。

 

 

ここまで読んでこられたあなたは

 

今自分に必要なことは、

子どもがどうやったら動いてくれるのか

子育てスキルを学ぶことではなく

 

自分と向き合うことだと、

もうお気づきなのかもしれません♡

 

 

あなたの抱えている「生きづらさ」

苦しみの根っこを見つけて

もうそろそろ解放してあげましょう♡

 

カウンセリングご感想

 

夫との関係にずっと悩んでいました。

夫に大切にされない悲しみは、自分が自分を大切にしていない悲しみだと気づいたとき、夫のことへの執着がなくなりました。
 

 

カウンセリング中に、ふっと視界が広がる感じが何度かあり、涙が溢れました。根本の自分の傷や気持ちに気づけて、新しい道を歩み始めることができるような感覚です。
 

色んな子育て講座を受けても、悩みが解決されない人は、絶対受けた方がいいです。

         (東京都・30代女性)

 

仕事や子育てがうまくいかないという感覚があり、息子の言動に対して、自分がどう対応していいかわからず、パニックに。子育ての知識だけではどうにもできず、不安、疲れ切っていました。
 

 

何もかも嫌になって、自分のことを見るのがイヤすぎたけど、カウンセリングを受けて、前を向ける気分になり、自分のどこを変えたらいいのか、改善点がわかるようになりました。何より、普段夫とも友だちとも全然話さない私がたくさん話すことができ、私にとって貴重な時間でした。

         (京都府・40代女性)

 

子どもが暴れたり叫んだりすることで、私がどう関わってよいのかわかりませんでした。実母との関係にも悩んでいました。
 

 

自分の中にある「怒り」をとにかく出して出して、そこからどう着地すればよいか(向き合うか)わからないところをサポートしていただき、それぞれの思いが解消されました。長年抱いていた怒りが解放され、ほどかれている感覚があります。
 

 

「子どもは自分の鏡」であることが、よくわかりました。そして、私がやり遂げて、乗り越えてきた、自分の強さにも気づかせてもらいました。私の自信にもつながる、大きな気づきを得ることができたカウンセリングでした。
 

 

目の前で起きている現実に問題を感じますが、実はもっと根深いところに悩みや苦しさの原因となるものが隠されているんですね。

その悩みの根っこの部分から、向き合うサポートが受けられるので、勇気をもって一歩踏み出し、カウンセリングを受けてみられることをオススメします。

           (愛媛県・女性)

 

夫にイライラする、息子へのイライラを夫にぶつけてしまうことに悩んでいました。

 

夫との問題が、実母との関係が深く影響していたこと、何で私はこんなに夫にイライラしているんだろう?という謎がすべてつながりました。
 

 

何で朝イライラしていたら、1日ずっとそれを引きずってしまうのか、息子が原因なのに、何でそのイライラの矛先が夫になるのか、そんな自分をずっと責めていました。
 

 

ずっと停滞してしんどかったところから、かよさんの1つの質問で、一気に進んだことに感動しました。
 

 

いっぱい学んできたけれど、苦しさから抜け出せない、その奥には心を閉ざした自分がいました。カウンセリングで、その自分の気持ちを解放してあげたら、自分が愛おしくなって、少しずつ生きやすさを手に入れられている感覚があります。

        (アメリカ・30代女性)
 

※カウンセリング後もコツコツと自分と向き合われ、3ヶ月後「かよさんのカウンセリングを受けてから、劇的に変われたと思います」とご連絡をいただきました。

 

 

人前で話すことに、異常なまでの不安と緊張がありました。何でこんなに極度なのか、自分では全然わからずどうにかしたくてカウンセリングを受けました。
 

 

今まで、自分と結構向き合ってきたつもりだけど、まだまだ深いところに置き去りにしていた感情があり、そこに気づけたことで、人前に立つ不安が軽減しました。いつもなら、前日から謎の不安にとらわれるのが、今回はなかったことにビックリ。
 
 

過去の自分と向き合うことが、こんなにも今の自分に変化を与えることに驚きです。これから、自分に何をしていけばよいのかも明確になりました。

         (京都府・40代女性)

 

 

夫や息子との関わりで、心がザワザワすることがとても多かったのですが、自分が何に違和感を抱いているのか、何が問題なのかがわかっていませんでした。

 

自分が何に反応しているのか、根っこの部分を認識できるようになり、今まで、夫や息子のせいにしていたイライラは、自分の心を映しているものだったんだって、ようやくわかりました。

自分の思いや感情を口に出したり、書いたり、回想をたくさんしたことで、心が開放される感覚や、自分を受け入れる土台ができてきたように感じます。

 

夫と息子の間に、ようやく境界線を引き始めることができました。

(大阪府・40代女性)

 その他のご感想などはこちら

 

【ご感想】ラスボスはお母さんへの思いだった

 

 

 

カウンセラーあきばかよはどんな人?

 

 

UMIカウンセリングはこんな方にオススメです

 

子育てにお悩みの方

✅ 子どもが勉強しない

✅ 不登校・行き渋り

✅ 子どもへの過干渉

✅ 子どもにどう対応するのが正解かわからない

✅ 子どもをうまく愛せない

✅ 反抗期・イヤイヤ期・癇癪

✅ 境界線・課題の分離がわからない

 

夫婦関係にお悩みの方

✅ 夫にイライラする

✅ 夫が家事子育てに協力してくれない

✅ 夫が子どもに過干渉

✅ 夫といると気をつかってしんどい

✅ モラハラ

 

親・義親との関係にお悩みの方

✅ 親が子育てに口出ししてくるのがイヤ

✅ 親にイライラする

✅ 親の意見にいまだに左右されて、決められない

✅ 義両親とうまく過ごせない

 

自分自身についてお悩みの方

✅ やりたいことがわからない

✅ 転職や仕事をするかどうかに悩む

✅ 自分責めが多くてしんどい

✅ 自分を好きになれない

✅ いつも人の目を気にしている

 

 

それらのお悩みをスッキリさせて

次のステージに踏み出したい

そんなあなたにオススメです。

 

 

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング詳細

 

UMIカウンセリングに基づくカウンセリング手法で

お悩みの根本原因となっている

捉えグセ・心のブロック解消に取り組みます。

現実的な問題解決策をお伝えします。

 

UMIカウンセリングとは


傾聴だけではなく、今、目の前の「問題」と感じる出来事から、ご自身の思い込みや捉えグセ(心のブロック)を見つけ、潜在意識にアプローチしていきます。
 

 

同時に、意識エネルギーの法則に基づき、今、どんな意識でお子さんやご主人と関わっているかを見ていきます。今のご自身が出されている意識を理解し、変えていくための宿題を出すことがあります。(任意ですが、取り組むと変化が早いです)
 

 

子育ての知識、こうすればいいがわかっていてもできない、変えられないと思っていた方も、心のブロックを緩めることで、行動が変えやすくなります。
 

 

カウンセリングの中で、ヒプノセラピーをご提案させていただく場合があります。

 

 

UMIとは

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略

創始者である、川相ルミさんが過去10万人以上の方を分析、研究、検証を繰り返すことによって完成させた、捉えグセ(ブロック)の解消と、エネルギーの法則を組み合わせた問題解決法です。

 

 

※一般的な傾聴カウンセリングとは異なります。

精神疾患の診断がつき、

現在通院・服薬されている方はお受けできません。

 

 

 

〈メニュー〉

 

宝石紫3回継続コース

 

1回目120分、2回目90分、3回目90分

間隔は10日程あけて行います

期間中LINEサポート可

 

55,000円 → 44,000円 ※モニター価格

(LINEサポート込み)

 

 

 

宝石紫1回単発コース →終了後、3回コースへの変更可

 

1回120分

カウンセリング終了後、1週間LINEサポート可

 

20,000円 → 15,000円 ※モニター価格

(1週間LINEサポート込み)

 

 

※モニター価格条件※

ご感想を送っていただける方

ご感想及びセッションの内容の一部を

ブログ等で掲載させていただける方

(個人は特定されないように配慮いたします)

 

宝石紫お支払い方法

 

銀行振込 ※手数料はご負担ください

 

・振込先の詳細は、別途ご連絡いたします。

・1回目のスケジュール確定、ご入金確認後、本予約とさせていただきます。

・ご入金後のキャンセルによる返金はお受けできません。

・日程の変更についてはご相談承ります

 

 

宝石紫カウンセリング日時

 

平日9時半~15時のあいだ

LINEにて日程調整いたします。

 

子どもがまだ小さいので、

土日祝は原則としてお受けしておりません。

どうしても、という方はご相談ください。

夜はお受けしておりません。

 

 

宝石紫カウンセリング方法

 

Zoomを使用したカウンセリングです。

顔出しはどちらでもかまいません。

 

音声のみ顔出し不要だとさらに

リラックスして内面に集中していただけます。

 

Zoomは、アプリをダウンロードするだけの

無料ツールです。

使い方がわからない方にはご案内いたします。

 

 

宝石紫お申し込み方法

 

公式LINEより

「カウンセリング希望」と

メッセージをお送りください。

 

 

あきばかよ公式LINE

 

ワンクリックで簡単に登録できます(無料)

 

 

私のカウンセリングが

必要な方に届きますように✨✨

 

 

 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

 

 

 

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊