ご訪問ありがとうございます。

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 


 

お知らせ

【残1名】公式LINEより

カウンセリング募集中です。

ご希望のかたは「カウンセリング希望」

とご連絡くださいませ。

6/3(金)応募〆切

1~2ヶ月ごとにカウンセリングを

募集いたします※長期休み除く

公式LINEご登録はこちら

※リピーター、UMI卒業生もwelcomeですピンクハート

 

 

毎日毎日、

 

家事・子育て・仕事

いっぱい一生懸命頑張っていて

 

ちょっとしんどいな

ちょっと立ち止まりたいなって思っていても

 

日常が慌ただしく過ぎていきますね。

 

ヨガの時間!までは取れなくても1日1回でもいいから、

自分の呼吸に意識を向けてしっかり吐いてくださいね♡

 


 

コロナ禍で

人と話す機会が減って

 

雑談する時間が少なくなったのは

子育て中のお母さんにとっては

結構、ダメージが大きいなと思うんですね。

 

 

今までは、なんとなくママ友と雑談する中で

気が晴れていたモノが

 

ママ友がろくにできないまま

子どもが大きくなっていって・・・

 

誰に話せばよいかわからないまま

少し話したくらいでは何の解決もされないまま。

 

 

心を開いて話せる相手や頻度が

少なくなっているなって感じます。

 

 

 

 

そんな世の中なので、

 

本当に本当にしんどくなって

心療内科とかにかかる前に

 

もっともっと「カウンセリング」が

当たり前の世の中になればいいなと思っています。

 

 

だけど、日本では「カウンセリング」って

やっぱりちょっと「病んだ人が受けるモノ」

みたいなイメージがありませんか?

 

 

 

 

たとえば

「カウンセリング受けたい」ってご主人に

気軽には言えないんじゃないかなって思うわけです。

 

 

でも本当は

カウンセリングがいらない人なんていないんです。

 

 

自分のことを話すことで、手放すことができ

人に言えることで、癒えることがある。

 

 

 

1人で抱えているモノを

誰かにそっと支えてもらうのは

今の日本には、絶対に必要なものだと私は思うし

恥ずかしいことでも何でもないんですね。

 

1人で抱えるのを当たり前にしないでほしい。

 

だから、

カウンセリング受けてきなよって言ってくれる

旦那さんも増えてほしい笑

男にはわからん部分もあるからさ飛び出すハート

みたいなね。

 

 

image

 


子育ては悩みがあるのが普通だよね~

子どもが大きくなるまでの辛抱かな~

受験さえ終わったら~泣

ま、こんなもんでしょ真顔

寝て忘れよw

美味しいもん食べて忘れよw

 

 

 

もし、そんな風に思っているとしたら

 

今、目の前に起きている問題は

 

子どもが大きくなったら解決されることではなくて

 

あなたの心を映し出している鏡だから

 

 

問題は、手を替え品を替え、

あなたの前に「問題」として

映し出され続けるんですガーン(怖っ)

 

 

image

 

 

私自身、自分の子育てに問題だらけだったので笑

 

長女の夜泣き、イヤイヤ、癇癪

長男の勉強・宿題、行き渋り

そしてパートナーシップ

 

 

今では、

 

私が問題を創り出してきてただけだったなぁって

子どもにも、夫にも何の問題もなかったなぁって

 

おもいます(遠い目)

 

2歳の次女には、見事に

何一つ「問題」と感じる出来事がないわけですw

 

 

 

そんなこんなで今日は

 

カウンセリングは気になるけど

1歩踏み出す勇気が・・・という方へ

 

 

今まで、私のカウンセリングを

受けてくださった方から

 

カウンセリングを

迷われている方へメッセージを

たくさんいただいています。

 

 

私のカウンセリングが

必要な方へ届きますようにハート

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けた方から

迷っている方へのメッセージ

 

周囲の人間関係でご相談 M様

 

自分自身に不安や違和感を感じているけど、不安・違和感の正体がわからない人、よりよく変化していきたいと感じている人にオススメです。

自分が何に違和感を抱いているのか? 自分の悩みの根っこがわかって、取り組むことが明確になります。


心が開放され、自分を受け入れる土台ができていくのが感じられると思います。

 

パートナーシップのご相談 A様

 

色んなことを学んでも、まだ悩みがある人は絶対受けた方がいいです。自分の中にある、根本の傷や、根っこの気持ちに到達して、新しい道を歩み始めることができると思います。

 

人前に立つ時の過緊張のご相談 M様

 

迷っているならGOです。今までよくわからなかった自分の気持ちに気づくことができて、自分を新たに知ることで、対応もできるようになるので、生きやすくなる変化を感じられると思います。

愛情深いかよさんのカウンセリングをぜひ受けてみてください。

 

中学生の息子にイライラを爆発させてしまうことにお悩み T様

 

本当はしんどい今、ツライ毎日、変わりたい、でも・・・もがいて全然うまくいかない。もう1人で頑張るのは限界。だけど、一歩踏み出す勇気がない、というあなた。

どうか、あなたの直感を信じて行動してみてください。かよさんのセッションは愛いっぱい♡ いつもあなたの心に寄り添い、並走してくれます。

 

パートナーシップのご相談 Y様

 

どんなに自分1人で考えても、苦しさから抜け出せなかった。その奥には、心を閉ざした幼い頃の自分がいました。

その幼い自分の気持ちを解放することで、新しい自分に出会え、自分が愛おしくなって、今より絶対に生きやすくなります!

 

少しでも生きづらさを感じることがあるなら、かよさんのカウンセリングで、その苦しさを手放し、抜け出してほしいです。

 

 

あなたは、あなたの本当のきもちを知っていますか?

 

苦しいときは、苦しいって言っていいんです。

しんどいときは、しんどいって言っていいんです。

 

その自分を、開放してあげませんか?

 

image

 

私は、自分の気持ちに全然気づいていなくて

自分が自分のことをわかっていないのに、

 

夫や子どもに、

 

何でわからんのよ!物申すってやっていましたガーン

(ごめんやで、知らんかってん泣き笑い

 

 

きっと、あなたの中にも

あなたが気づいてくれるのを待っている

 

あなたの本当の気持ちがあると思います。

 

 

そこに、あなたが気づいてあげたとき

現実が、少しずつ変わり始めていくと思いますおねがい

 

 

現在、カウンセリング募集中です。

 

今のままの自分で夏休みに突入するのはイヤだなって方

気になる方は、GOですよウインク



\関連記事/

 

 

 

 

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊