こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

 


 

お知らせ

5/27(金)一粒万倍日🌾

カウンセリングの募集を開始いたします。

今後、毎月末に翌月のカウンセリングを

募集いたします※長期休み除く

 

お申し込みは、公式LINEからとなりますので

ご登録のうえ、お待ちいただけると嬉しいですおねがい

公式LINEご登録はこちら

※リピーター、UMI卒業生もwelcomeですピンクハート

 

 

自分のやりたいとをやろうとか

好きを仕事に!とか

自分のワクワクすることを!



って最近よく聞くようになったと

私は感じているのですが




自分のやりたいことをやるとき

やったことないことをやるときって


 

ちょっとした怖さみたいなのがありませんか?



子どもはどうする?

家事はどうする?



やらない理由が、

これでもかというほどでてきます




やりたいはずなのにできない、やらない?



これ、アクセルとブレーキを

同時に踏んでいる状態なので


何もしてないのに

めっちゃエネルギー消耗します。

 

 


あなたの貴重なエネルギーを、いい方向に使ってほしいなぁ〜ハート





とくにこれまで、

 

子どものため

夫のため

親のため

義親のため

会社のため


 

と、「誰か他者のために」なら頑張れる

ってやってきた人が

 


「自分のためだけ」に



今までと違うことをやるのは

ちょっと怖いんじゃないかなっておもいます。

 

 

image

 

 

 

わたしも若い頃はずっと

  


「あなたのやりたいことは何ですか?」

 


という、就職活動の王道質問を問われるのが

ものすごく、ものすごーーーーーーーく

イヤだった人なので

 



言ってくれたら、何でもやりますよ!

しかも結構、的確にできます!

まわりよく見て、いま何をしたらよさそうか

めっちゃ考えて行動できます!

何か与えていただければ、お役に立ちます!

 


 

それが私の自己PRみたいなもんだったんですね。

 




でもそれは、

自分がどうしたいか?

と考えて、行動するよりは遥かにラクな道でした。

 


 

そんな、

まわりをみて他人軸で行動する天才

だった私が、

 


私はどうしたいんだろう?

私は何を目指すんだろう?

 


と考えたとき

 


私はやっぱり、


お母さんが幸せである社会


を実現させたい、と思いました。

 



それこそが、

日本の少子化の歯止めには不可欠なことだと。

(その先に、子どもの幸せがある)

 

image

 


 

なので私は、


まず自分が笑顔になるために子育てを学ぶ


ということに、邁進してきました。




そこに手応えが出始めたとき

次は



お母さんが幸せである社会を実現させるために

私にできることをする

 



私は、わりと早い段階で

そこにたどり着いたので

 



その目的を達成するために、

自分にはこれができそうだ!と

手段が見えたときには



開業届を出すことには、

あんまり抵抗はありませんでした。

(なので、開業届を出した日を覚えてない・・・)

 



 


 

今日、

 


かよさんは開業届出されるまで

どんな流れだったんですか?

 


聞かれたのですが

私はあんまり開業届を出すことに葛藤はなかった

ので、そんな大それた開業ストーリーはないんです。




が、

私がずっと自分に言っている言葉はこんな感じ。




怖いまんまでいい

怖さはなくさなくていい



怖いまんまで

自分のやりたいことは

自分にやらせてあげよう



自分を自分で幸せにしてあげよう

だれかに幸せにしてもらうんじゃないよ。







開業や起業なんて未知すぎて

ちょっと怖いけど、



怖さや先の見通しが全部クリアになってからじゃなくて、

ちょっと怖いまんまで、

ちょっとわからんまんまで、



やりたいこと、自分にやらせてあげる。


ちょっと無理することで、広がる世界もある。




やってる人いるんやし、なんとかなるやろ

死にはせん!税務署はなんか怖いけど!🤣

みたいな感じでした照れ








私の屋号は

Yuru Maru Siesta

ユルマルシエスタです


シエスタはスペイン語で小休憩!




ママがユルんで、

どんな自分にもマルして

ゆったりお休みできたら☕️

日本はもっと明るくなる💕



そんな思いでやっています。



たまにはだいぶ前のお写真も笑

眉毛濃すぎない?






あなたは今、

本当に望む現実を手に入れていますか?

 



がんばる方向性さえ変えれば

あなたは必ず

もっと幸せを感じられるようになりますよおねがい

 

 


もしよかったら、カウンセリングで

お手伝いさせたくださいね飛び出すハート

 

 

あなたがあなたをもっと幸せにしてあげませんか? 

  

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

5/27(金)一粒万倍日に

若干名募集開始いたします

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊